Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2023.11.23 てるふぁれ2マン チェルシーホテル

f:id:ikethin:20231124023318j:image

てるふぁれツーマン、楽曲交換の巻。てるてるはシャングリラサマー、ふぁれんちはドラマチックハクチュウムをカバー。

f:id:ikethin:20231124024345j:image
f:id:ikethin:20231124024339j:image
f:id:ikethin:20231124024342j:image
f:id:ikethin:20231124024335j:image

ライブ終わりに記念撮影がありてるてるとふぁれんちが同じステージに並んだんですよ。若干気まずそうな空気を感じ取ったわけなんですが、まず鳥丸がまつりに抱きつきにいき、そして花音が「ほたる、こっち!」と呼ぶ。めちゃくちゃいいシーンでした。そして撮影終わり、花音がまつりの肩を組むところまで、てるてるを見て来た身からする泣きそうでしたね。泣きそうは大袈裟でした。最近で1番いいシーンを見た。花音はてるてるを去った身で、その頃は当時のメンバー(今やほたるとまつりしかいないけど)と色々あったみたいだけど、こうやってまた同じステージに立てるっていい話じゃないですか。やっぱそう考えると自ら歩み寄ったふぁれんちは大人だなと。変な空気にならないように配慮したのが素晴らしい。そしてその後、ふぁれんちがステージにいる状態で「以上てるてるでしたー」で挨拶して締めようとしたら、桃瀬めぐストップが。「ここはふぁれんちと、てるてるでしたー、でしょ」と。流石すぎる。2マン終わりなんだから挨拶としてはそれが正しい。オタクがモヤっとしていたところに、すかさず桃瀬めぐの指摘。普通なら挨拶もおわったし流しちゃうところを、客がいる前でやり直しさせるのは中々できない。大人顔負けです。

f:id:ikethin:20231124024355j:image

彩もいればなー。俺はオリジナルてるてるが見たかった。

特典会では、まつりもほたるも「めぐすごい」って褒めてた。んでほたるは花音脱退以来に話しかけられて気まずかったし、まつりも鳥丸にあんな近づかれたの初めてって言っててニヤニヤ。あくまでステージ上は仕事だから、仲良く振る舞わんとあかんよ、と伝えておきました笑 まあでも俺の予想だと花音は無意識に元いたグループとちょっとだけ距離を詰めようと思ってたんじゃないかなと思料。まあ辞め方もアレだったしね。

花音に行ったら即座に「どっち入場?」と聞かれて、今日は花音で入場してたのでセーフ。「花音だよ」って言ったら「ふーん」ってまんざらでもない表情が可愛かった。さやしのが1番どっち入場か際どいラインにいたと言われた。そんなイメージなん?笑

f:id:ikethin:20231124024937j:image

やっぱいろいろ思うところがあったみたい。青春だし、成長だ。