Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2010-01-01から1年間の記事一覧

家族の風景

「わかってないな、、、」 そう言ったのは僕と、三つ歳のはなれた僕の弟だった。 新宿のとあるビルの49階。そこにあるスペイン料理屋に僕らはいた。 母親が上京していたので、家族水入らずのディナーだった。親父は飛行機も人ゴミも嫌いだから当然来なかった…

10(テン)年代前半アイドル予測―ニコ動、ボカロ、パフューム、三者論考―

最近はKARAと少女時代、KPOPアイドルが日本上陸を果たしました。 トウホウシンキ、BIGBANGに続いて、かわいい女子たちの登場です。 人気なのかは知らないが、メディアの露出度から見て、売り出したいのはやまやまなようです。 KARAも少女…

もしバンドマンがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

タイトルは冗談ですが、、、 読みましたよ、『もしドラ』 http://amzn.to/cH53tC 100万刷刷ったみたいですね。 ドラッカーの本は大学時代に二冊くらい読んだので、親しみはありました。 小説仕立てなので二日で読み終わりました。 ちなみに余談ですが、この…

AKBなんかと付き合いたくない

毎日AKBのPVを観てます。よくもまあ飽きない。自分でも呆れる。 しかしこんなに切なくて、楽しくて、泣ける音楽って今ないんだよな、僕の知ってる限り。 歌ってる子たちも素晴らしく、歌ってる曲も素晴らしいのだから当たり前か。ようやく、僕にとっての「ア…

オレンジレンジがやっぱりすごいと思った話

春だ春だいいながらも今日は寒いっすね。全く関係ない話ですが仕事からの帰り道、イヤホンから流れてきたオレンジレンジの「オシャレ番長」をぼっーと聴いていた。なんかこの曲、すごい。 歌詞は意味不明だし、歌い方もふざけているけど、すごくキャッチーで…