Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私的2013年アイドルソングベスト10

今年もそろそろ終わりですね。いかがお過ごしでしょうか? 今年もいろんなアイドルのことを好きになりました。究極の片想い(ガチ恋)最高。 今年好きになったアイドルリスト(ガチ恋編) 木元みずきさん(palet) 川後陽菜さん(乃木坂46) 伊藤万理華さん…

からっと☆を見に行った話

17日にからっと☆に新メンバーが入ったとの報を受け、先週の日曜日池袋にからっと☆を見に行ってきました。 ※左上 ありす、右上 さくら(新メンバー)、左下 みいあ、右下 ゆい(新メンバー) 存在は知ってたけど、見るのは初めてでした。新星堂アルバ店に80人…

女子流ヲタの華麗なるツイートが聖なる夜にこだまする

ヲタのみなさん、こんばんわ。六本木から大量のカップルに囲まれて帰ってきました。 なにやら女子流ヲタが運営に粘着リプを飛ばしているとの情報を受け、眺めに行ってきました。 @TokyoGirlsStyle 了解しました。メンバーにとって多様な意見、情報に触れる機…

2013年もそろそろ終わりだから、今年のヲタ活を振り返っておく

とりあえず総括という意味で。 同時期にたくさんのグループ推せるほど器用ではないので、必然的に4~5グループに絞られます。今年は以下のグループのみなさん。 palet 乃木坂46 NMB48 こけぴよ (順不同) 今年前半はこけぴよによく行ってましたね。後半突然…

『乃木坂46 Merry X'mas Show 2013』日本武道館公演 

待ちに待った武道館。 てか今日昼寒すぎでしょ。 M1 おいでシャンプー M2 ガールズルール M3 世界で一番 孤独なLover M4 13日の金曜日 M5 バレッタ MC M6 月の大きさ M7 初恋の人を今でも M8 失いたくないから M9 やさしさとは M10 私のために 誰かのため…

初めての乃木坂握手会

乃木坂46 7thシングル 『バレッタ』 発売記念個別握手会 バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】 アーティスト: 乃木坂46 出版社/メーカー: SMR 発売日: 2013/11/27 メディア: CD この商品を含むブログ (21件) を見る 乃木坂握手会初めて行きました。 場所は…

2013年もそろそろ終わりですが、今年よかったアイドルPVを並べてみよう

www.youtube.com と思ったんですが、先月公開されたこのPVを見て、2013年最高のPVはこれだ!と思いました。どんなクソ曲であろうと、ファンがどんなにクソであろうと、圧倒的可愛さの前ではどうでもいいですね。 関連記事 初めての乃木坂握手会 実験場として…

もしサンデル教授がアイドル現場で白熱教室をやったら

【登場人物】 ・サンデル教授 ・地下アイドル ・アイドル運営 ・ピンチケ(MIX厨) ・古参(地蔵) 渋谷のとある地下現場 ピンチケ「お~れ~の!」 古参「あーもーウルサイな。静かに見れないのかよ」 ピンチケ「(にらみつけながら無視して、MIXを始める)…

続・アイドル現場の規制について

今日は手短に。前回の続きです。 面白く読みました。エンターテイメントでの楽しみ方にはいろいろな方法があるわけで、演者がそれを示さなければならない。演者と観客が同じ方向を見れると良いのだが…。 “@IKS03: アイドル現場の規制が厳しくなってきたよう…

アイドル現場の規制が厳しくなってきたようです。

個人的にはルールとか面倒なので、自由でいいじゃん、でもあまりにも目に余るヲタがいると氏ね、って思うくらい人並な感想は持っております。 こんにちわ。 最近アイドル現場の規制が厳しくなってきたようです。 アップフロントワークスの鈴木さんに確認とっ…