Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

アナフェス福岡遠征20220817-0818

1日目 zepp2本

f:id:ikethin:20220818213732j:image

2日目 Alilce theater1部→voodoo1部(物販のみ)→voodoo2部
f:id:ikethin:20220818213806j:image
f:id:ikethin:20220818213711j:image

元々そんな行く気はなかったんですが、仲間内で行くかーとなり、ノリで行くことに。

始発の飛行機(6:25発羽田)に乗り上空でSNSチェックしてたらこれ。

f:id:ikethin:20220818214907p:image

こういう突発的なトラブル?はフリークでは日常茶飯事なので慣れたものですが、福岡に行く目的の半分くらいを失う。ただ気持ちの切り替えは得意なので正直そこまでダメージはなかった。旅費分は楽しまないと損だからね。

空港で博多やりうどんを食べる。博多はラーメンが有名なイメージがあるが、実はうどんも有名らしい。

 

唐人町まで電車で移動してzepp入場。冬にも来てるので慣れたもの。

今回のアナフェスはいつものメンツにかすみ草とステラが加わった形。カステラはこの日のアナフェスしか出ないし、それで福岡遠征は赤字だろうに、なんで来たのかはよく分からない(らしい)。噂の美少女、小柴美羽ちゃんと無料チェキ撮りました。かわいい。

 

最近はchulaが異常に楽しい。新メンバーの補強が素晴らしすぎる。フリークに通い出して2年高く経つが今さらchulaで始まりそうになる。2部のchula特典会はリリイベ仕様だったのだが、5枚追加して北野ゆかちゃんから動画をもらう。HMVで買ったの何年振りだ...

2部まで見たけど、朝早すぎて1時間くらいしか寝てなかってので体力的限界が。

ホテルに戻って飯。

天神たんかという牛タンの店なんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。しかもそこまで高くない。

f:id:ikethin:20220818220855j:image

しめのラーソーメンを食べて1日目は終了。

 

2日目は前回並んでて行けなかった、天ぷらひらおで朝飯。

club alice theaterは初めて行ったけど、ステージがそこまで高くなくて後ろだと微妙かも。自分は最前の最下で見たけど、そこは椅子があってかなり良かった。スピーカーの見切れも完璧。

f:id:ikethin:20220818221118j:image

アイドルのライブは普通の前の真ん中から扇状にうまってくんだけど、自分はいつも最前の端を選択してて、アイドル現場は大体管理がいるので、真ん中で見るには交渉して入れ替わり立ち替わりというのもめんどくさいと言うのもあるが、実はかなり穴場だと思う。好みもあると思うが、いろいろ都合がいいのです。でもその秘密はそこにいかなければ分からないので、興味がある方はぜひ。ハマる人はハマると思います。

この遠征中、茜みくちゃんかわいいってずっと言ってた。

Alice theaterとvoodooは目の前にあるので、chulaの物販だけ参加。ネコプラに見つからないように行くのが大変だった()

 

2部のvoodooはフラビとてるてるのツーマン。

フラビの宮崎もこちゃんがかわいい。

てるてる、最高のセトリでめちゃくちゃ楽しかったな。何より今回の遠征、大島と津崎のケアがえぐい!!!これが1番言いたい。

一部のメンバーを除いてみんなケアのためのレス(まつり不在だからね)がいつもより多かった気するけど、この2人が特にすごかった。いつもまつりしか見てないから気づかなかった、というかすごいのは分かってるから見て見ぬふりをしていたけど、2人ともポテンシャルえぐいて!!

しかもたみちゃんなんて、来週でてるてる卒業だから、俺みたいなのに構っていられないはずなのに全くそうとは思えない優しさ。たみちゃんの場合はレスというか目線なんだよね。俺自身も実はレスよりも目線合わせの方が好きなのでかなり相性がよい。しかもたみちゃんってここで来るかーってところで見てくるから、脳汁が大変なことに。たみちゃんって目の前にいるときはあまり見てこないんだよね。目の前にいるときに見るのは当たり前だからね。分かってらっしゃる。

大島さんは、てるてるで唯一絆のないメンバー。接触も1回しか行ったことない。

まつりがいないという突発的イベントが起こったので、突発的に行ってみることにしたら、まさかのキマッてしまった。こうなることが分かってたから今まで行かなかったんや...

f:id:ikethin:20220819021604j:image

大島さんの場合は、まつりいないし暇だろうからレス送ってやろうって感じだろうけど、さすがフリーク内でも古参メンバーに入りますわ。レスが丁寧。レスをやるときは丁寧にやりましょうね。雑なレスは逆に印象を悪くする。

 

これは彩。

 

今回まつりがいない(実際はななちゃんもりおちゃんもいなかった)7人のてるてるを見て、俺はこのグループが心底好きなんだなあと思った。推しがいなくてもちゃんと楽しいってことは、そういうことでしょう。

 

あと今回の遠征で思ったのは、保険の重要性ね。各グループに顔を出してることによって、こういうイレギュラーな遠征でも、しっかり楽しく過ごせた。

たまたま遠征前にこういうブログ書いたけど、単推しはリスクが高すぎる笑

note.com

 

帰りは空港でクリア豚骨食べて解散

f:id:ikethin:20220818234113j:image