Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2023.11.11 POCKYの日 新宿zeal theater

f:id:ikethin:20231112020521j:image

絶対無許可で宣伝に使われてるPOCKY。

久しぶりのジールはクチナシ、ぶっぱん、4864.、てぃあどろ、Falench.、アナーキーでございました。

クチナシはちゃんと見たの2回目。フリーク3部に行かなくなると、見る機会ないですね。

垢抜け具合は低いけど、曲は割とあり。

f:id:ikethin:20231112020713j:image
f:id:ikethin:20231112020716j:image
f:id:ikethin:20231112020719j:image

悠月みほさんレスいいですね。ピコリフの時もそう思った記憶が。

f:id:ikethin:20231112020749j:image

ぷっぱんは至高。今日1番よかったかも。尻上がりにライブの仕上がりよくなってるんだよな。メンバー、特に赤の子の見た目が加入当初よりだいぶ垢抜けた。そしてあちちゃんは最高にかわいらしい。ライブ中構ってくれまくるので好きです。

f:id:ikethin:20231112020949j:image
f:id:ikethin:20231112020952j:image

昨日卒業を発表した高本あみさん。これいつも言ってるけど、卒業を発表したアイドルは、まるで憑き物が取れたかのような晴々とした表情を十中八九してるので、フリークという呪縛から解き放たれて幸せになってほしいですね。

てぃあどろは撮禁なので写真ないですが、みるはほんとあかちゃん。けど実はやり手。おれは騙されない。行きのエレベーターでつむとなおちゃんが、11階から乗ってきて、なんでか聞いたらポッキーの話してたら無意識に11階を押してたとのこと。

最近顔出してるふぁれんちはだんだんライブに対する期待値が上がりすぎてるので、個人的要注意。アイドルのライブは客側の期待値コントロールが大事。花音にポッキーゲーム風動画を撮らせようとしたけど失敗した。

f:id:ikethin:20231112021546j:image

今日はひながやってくれました。最近レスが疎かなので顔出してなかったんですが、友人を通じて教育的指導()をしたところ、今日のレスは完璧でした。レスが来ない時、オタクは不貞腐れたり、Twitterで文句を言ったりしがちですが、教育的指導を行い、自分が欲しいように推しのレスを調整してこそデキるオタクの所作なのではないだろうか(絶対違う)

ただ自分で思ったけど、今日のひなくらいのレスが俺がデフォルトでほしい量のレスであり、アイドル的にはかなり負担が重い。それをコンスタントに続けているまつりは本当にすごいし感謝しかない。まつりのレスが疎かになったことマジで1度もないんだよな。
f:id:ikethin:20231112021549j:image
f:id:ikethin:20231112021552j:image

あずさはかわいい。