Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2018-01-01から1年間の記事一覧

島袋寛子さんのライブ「Gift」で原駅ステージAを見た話。

今年は原駅ステージAが出るということで島袋寛子さんが毎年やっているGiftというワンマンライブへ。場所は品川ステラボール。 SPEEDが流行ったのは自分が小学生の頃。20年越しに東京で見るとは思わなかった。 ライブ中の曲はほとんど知らなくて「As Time Goe…

塚本凪沙さん、芸能活動再開のお知らせ

元ふわふわの塚本凪沙さんが、9/1、芸能活動を再開することを発表しました。 みなさーーん!お久しぶりです☺︎この度、スターレイプロダクションに所属する事になりました。また、芸能活動頑張っていくので応援してくれると嬉しいです!!.Twitter帰ってきま…

有路紗子、卒業コメント全文

今さらですが、4月16日、表参道Groundで原宿駅前パーティーズNEXTのワンマンライブが行われました。この日発表があったのは以下。 有路紗子NEXT卒業 丹羽絵理香NEXT兼任解除 渡辺瑠NEXT卒業 NEXT新体制7人で新曲披露 瑠ちゃんは、この日OAで出演したバンドに…

鈴木瞳美バースデー公演お手紙全文(2018.4.15夜公演)

1.本島りりかさんから鈴木瞳美さんへの手紙 いろいろあるなあって思ったんだけど、やっぱり一番の思い出は、一緒にディズニーに行ったことかな。あの日は風が強く吹いてて、写真も撮れないぐらい前髪がすぐ崩れちゃって、トイレの鏡からずーっと離れなかっ…

"「アイドルを見る」時代から「アイドルに見られる」時代へ-原宿駅前ステージに見るファンとアイドルの関係性の変化"について書きました

「アイドルを見る」時代から「アイドルに見られる」時代へ-原宿駅前ステージに見るファンとアイドルの関係性の変化 https://t.co/ab5GYF1tGz — さやしの (@IKS03) 2018年2月22日 割りと多くの人に読んでもらってるようでありがとうございます。 半分はネタで…

20180212_中田陽菜子バースデースペシャル 手紙部分書き起こし

席はB2-5。 この日の見どころはなんと言っても1年以上ぶりの披露となった「フィナール」。イントロが流れた瞬間、会場が盛り上がりました。 中田生誕、乙女一曲目フィナール披露で会場爆上がり — さやしの (@IKS03) 2018年2月12日 椅子プレイ・チェキなどは…

20180205_原宿駅前パーティーズNEXT握手会@中野坂上SUB.TOKYO

今日の一番の失敗は有路紗子の卒業のお知らせに間に合わなかったことですね・・ 山登→最近よく目が合いますね、てか昨日合ったしね りゅうちゃん→わっしょい\(^o^)/ 梶川→ 石井優希→(なんでワンマン終わったとき泣いてたの?)内緒!一緒にステージ立てな…

現場か在宅の議論はよく分からんが、最終的には現場の価値が上がっていくという話

フリークアウトの佐藤裕介さんのVoicyを聞いて面白かったのでメモ。 今後フィクションとノンフィクションを見分けるコストが増大する 今後10年〜20年くらいのスパンで、フィクションとノンフィクションの境目が曖昧になり、人間は嘘か本当かに興味を抱かなく…

20180129_原宿駅前パーティーズNEXTワンマンライブ(音声ブログ)

今日も音声ブログです。いざ自分が喋ってるのを録音して聞くと、めっちゃ「えーと」って言ってて引いた。なのでガレバンで頑張って編集しました。。 俺はヘソピをしてる女が好きだ。 セトリ Welcome to the Miracle LandラブセンセーションMC 自己紹介フワフ…

20180128_赤坂星南バースデイスペシャル(音声ブログ)

最近ブログを音声入力で書き始めたり、Voicyというボイスメディアを通勤中やジムでのランニング中に聞いているんですが、よくよく考えたら、そのまま喋ったのを載せればよくね?ってことで、今日の公演の感想をサンクラにあげました。初めて喋ったのでお聞き…

2020年のアイドル業界についての予測

年末に8割書きかけて力尽きたのですが公開します。。 2017年も残す所あと1ヶ月ちょっととなりました。個人としては毎週、原宿駅前ステージに行くだけで、他の現場に行くことはほとんどありませんでした。オタクとしてはそろそろ潮時ということなのかもしれ…

2018年1月15日アイドルニュース-有安杏果卒業発表・GEM解散など

昨夜、GEMが解散を発表し、翌朝ももクロから有安杏果が卒業を発表したため、GEM解散のニュースは一瞬で吹き飛び、昼、広瀬すずの兄(無職)が飲酒運転で逮捕され、夕方、HKTの冨吉明日香さんのお父様が他界したことが発表され、原宿駅前パーティーズはコリも…