Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2014-01-01から1年間の記事一覧

プリティグッドのクリスマスパーティに行ってきた話。

久しぶりのプリグ。場所は新宿レッドノーズ。ここ狭いんだよな。 今日は苺シアター、ツインツインの3組でクリスマスパーティ。3組ともサンタコスでした。 ふうちゃん。見るたびに大人になってくなー。 ライラ髪切って可愛くなった。今週また切るらしいです。…

ベリースタイルのクリスマスイベントに行ってきた話。

Berry Style Office official Blog 前から気になっていたベリースタイルのクリスマスイベントに行ってきました。 場所はこちら。マンションの一室なのでちょっと迷った。 ★dualpop musiq studio★ 20名限定イベだったので、だいたい20名前後だったかな。割と…

キム・ギドク監督最新作『メビウス』を見てきた話。

公開されるまで1年待ちました。 昨年韓国では公開されたのを、なんかの記事で読んで「これは見るしか」と思い、そろそろ公開してるのではと思いググったら、ちょうど公開されてました。 翌朝見に行きました。重い映画を休日の朝から映画館見るのが好き。 映…

辻希美さんプロデュース子供服ブランドのキッズモデルが紳士たちの心を打って止まない話。

@dijpistol カワイイにもほどがある!@n0nk0r0r1n:しかし、キティ×saruruの この服とモデル可愛すぎだろ(੭*ˊ□ˋ) " https://twitter.com/dijpistol/status/545196335138238464 辻ちゃんプロデュースの子供服ブランドSaruruのモデルさん。 これが紳士たちの心を打…

映画「超能力研究部の3人」を見てきた話

映画『超能力研究部の3人』公式サイト 場所は池袋シネリーブル。客半分も入ってなかったです。 あらすじ Twitterでの前評判はあまり良いという感想を聞いていなく、期待せずに見ました。 視聴後はなんとも言えないモヤモヤ感だけが残りましたが、これが山下…

paletのオレンジ担当木元みずきさんのinstagram動画をまとめてみたよ

最近グラビアでも活躍するpaletの木元みずきさんは実はinstagramのアカウント自体は持っておりません。なぜか同じグループの藤本結衣さんのinstagramアカウントから毎回投稿されています笑 paletでinstagramやってるのは藤本さんだけかな。 木元みずきと井草…

【ぐるぐる動画】乃木坂46のvineが可愛いのでまとめてみたって話。

12月3日のFNS歌謡祭、私は見れなかったのですが、公式アカウントが出演者のvineを裏で投稿してましたね。乃木坂需要ありそうなのでまとめておきます。乃木坂の公式的なvineは初めてのような気がします。 白石はこの日AKBと混じって参加。 生ちゃんは相変わら…

ヲタクの善意とモラル

土日は茨城のひたちなかにAKB48 team8を見に行きました。永野芹佳のレスで今週は生きて行けそうです。 そのチーム8絡みで、面白事案が発生しました。 @irymanna120317 色彩補正しました。よろしければどうぞ。 pic.twitter.com/1HisC7sqtX — まことくん@永野…

高畑充希さんの歌声が素晴らしい話

女優の高畑充希(たかはた みつき)さんってご存知ですか? 朝の連ドラ「ごちそうさん」にも出てたみたいなんですが、私が知ったのは映画「女子ーズ」でした。 黄色の子ですね。 この子めっちゃ歌巧いんですよ。 アイドルもそうだけど、歌謡曲をうまく歌える…

研音ネクジェネ夏祭りに行ってきた話

研音ネクジェネ夏祭り - 川口春奈を輩出した研音Next Generationによるイベントを開催! 夏休み最後!年に一度の夏祭り開催決定!川口春奈を輩出した研音Next Generationによるイベント「研音ネクジェネ夏祭り」8月31日(日)開催!Seventeen専属モデル大友花…

かのたんこと内田夏音主演の舞台『ココ・スマイル7』を見に行った話。

ココ・スマイル7という舞台を見に行ってきました。 「勇気」「笑顔」「約束」をテーマに多くの人々に愛され、シアターサンモール、新国立劇場、博品館劇場、スペース・ゼロなどでシリーズ6作品を上演してきた。 そして今年2014年はジョーズカンパニー創立20…

ちゃおサマーフェスティバル2014に行ってきた話。

ちゃおサマーフェスティバル2014 台風が近づいていて雲行が怪しいなか、ちゃおフェス2日目に行ってきました。 会場はパシフィコ横浜です。 思ったより人は少なかったです。アイカツブースがデデンッ!と構えていて、そこだけは人が多かったですね。あとプリ…

Pocchimo(ぽっちも)「JSだって!!いましかない!!」リリース記念イベントの話。

【イベント日時】2014年7月27日(日) ① 11時30分~ ②14時00分~【イベント会場】東京:サンストリート亀戸 マーケット広場 2部とも参加しました。 今日は天気が暑すぎました。やけどくらいの日焼けをしてしまいました。真夏の屋外イベは過酷ですね。 pocchi…

ハコイリムスメ、デビューライブを見に行ってきた話。

会社の午後休を使って行ってきました。 新人公演ハコイリムスメ | AKIBAカルチャーズ劇場 先週の公開ゲネプロで気になったハコイリムスメのデビューライブ。 ギリギリに到着して60名くらい。前日のアモレカリーナが超満員だったところを見ると、半分くらいで…

「デビュー直前アイドル5組新人公演~真夏のシンデレラたち~」の公開ゲネプロに行ってきた話。

この夏、とても楽しそうなアイドルグループたちがデビューするということで、デビュー前の公開ゲネプロに抽選で当選したので行ってきた。 新人公演TOP | AKIBAカルチャーズ劇場 AKIBAカルチャーズ劇場発のアイドルグループを作ろうということで、この夏集め…

「乙女新党 3rdワンマンライブ~卒業 そして始まりのうた~」に行ってきた話。

天気は雨。場所は六本木ブルーシアター 乙女新党らしく、あまりしんみりならない、グダグダないつものライブの感じで、とても良かった。 4人グループから主力の2人が抜けるって、結構痛い。スマイレージを思い出す。 本日7/5を以て、葵わかな、荒川ちかが乙…

聖☆ボナプロ学園9thワンマンライブに行った話

6/28 @原宿ストロボカフェ 1部、2部に参加しました。 1部は新メンバーの入学式と友情☆YellowBallのCD発売記念、 2部は8thワンマンライブでした。 雨がふっていましたが、ののっちによる名前呼び出しと、りんちゃんによるボディーチェックw 平和が一番です。…

TVタックル「これでいいのか、日本のアイドル」を見てロリコンについて考えた話。

昨日のTVタックルは「これでいいのか 日本のアイドル」 ビートたけしのTVタックル|テレビ朝日 いま最も勢いがある地下アイドルとそのファンがスタジオに大集合! アイドルは日本を救うのか? 徹底討論スペシャル 楽しく拝見しました。 アイドルは語れる要素…

映画『あの娘、早くババアになればいいのに』を見てきました。

レイトショー@テアトル新宿 アイドルファンなら、なんとなく気になってしまう予告編。 twitter見る限り、絶賛しかされてなかったので(笑)、なんとなく嫌な予感はしたんですが、正直好きな感じの映画ではなかったです。 アイドルの恋愛スキャンダルや、元…

アイドルの危機管理について

目の前で川栄が尋常じゃないくらいの血を流してたのを見ました 今救急車が向かってきてます 警察は今着きました — 佐江神神推し☆岩手県 (@hirarii41Heartg) 2014, 5月 25 岩手・滝沢市で25日午後、アイドルグループ「AKB48」の握手会の会場で、刃物を持った…

KAWAii NiPPON EXPO2014に行ってきた話

KAWAii!! NiPPON EXPO 2014 | カワイイニッポンエキスポ 2014 入場無料でなかなかの豪華メンツでした。 【KAWAii!! STAGE】赤い公園、板野友美、きゃりーぱみゅぱみゅ、剛力彩芽、近藤夏子、椎名ぴかりん、女王蜂、TEMPURA KIDZ、中川翔子、Una【EXPO STAGE…

乃木坂46中田花奈主演映画「デスブログ」を見に行った話

6日、完成披露試写会に行ってきました。 乃木坂46の中田花奈(19)が6日、都内のシネマート新宿で主演映画『デスブログ 劇場版』(監督:仁同正明/配給:チャンス イン)完成披露イベントに能條愛未(19)、川後陽菜(16)と登場した。 乃木坂46中田花奈、…

TPDライブイベントに行ってきた話

ちまたで話題のTPDをようやく見に行きました。 『東京号泣ライブ@シブゲキ!! 〜センパイ!よろしくお願いします!〜』 タイバンはpaletでした。 palet久しぶりに見たけどステージの質上がってた。 一曲目は新曲「Keep on Lovin You」 歌も前より揃ってたし、…

アイドルネッサンスのお披露目会に行った話

久しぶりのお披露目会です。アイドルネッサンス@AKIBAカルチャーズ劇場 多くのアーティスト、俳優、お笑いタレントが所属するプロダクション、 (株)ソニー・ミュージックアーティスツが40年目にして初めてアイドルグループを立ち上げます。 そのプロジェク…

アイドルの動画メディアを立ち上げました

1ヶ月くらい前の話になりますが、アイドルの動画メディアを立ち上げました。 『よんまるよんアイドル』と読みます。 一見、最近流行のバイラルメディアのように映るかもしれませんが、どちらかというファンとアイドルのマッチングサイトという位置づけです。…

2014年4月の現場(女子流、乃木坂、ボナプロ、AKAGIDANなど)

しばらくブログ書いてなかったので備忘録的に。 2014.4.6 @SHIBUYA-AX 東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~ 女子流下手したら1年ぶりくらいだったかも。接触廚になってしまった私には、女子流にあまり興味が持てなくなってしま…

ドラマ24「なぞの転校生」を見て

最終回から一週間くらい経ってしまいましたが、テレ東ドラマ「なぞの転校生」全話見ました。 ドラマ24「なぞの転校生」:テレビ東京 岩田広一(中村蒼)と香川みどり(桜井美南)が不思議な流れ星を見た後、山沢典夫(本郷奏多)という不思議な少年が広一達のクラ…

アイドルのvineアカウント一覧

アイドルのvineアカウントを集めてみました。調べたら結構いたので、すべては載せてません。日本のvine普及における初期ティッピングポイントは、どうやら話題になったあのJKのおかげっぽいです。アイドル真似してる率高い。僕は全然興味が持てませんが。な…

アイドル、女優、モデルのInstagramアカウント集めました

予想以上にアクセスがあるので追加しました。(2015年10月4日更新) 追加メンバー:池田エライザ、荒井愛花、夏焼雅、小松菜奈、前田希美 随時更新していきます。 アイドル 松井玲奈(SKE48) http://instagram.com/renamatui27 高橋みなみ(AKB48) http://i…

乃木坂アンダーメンバーによる「生まれたままで」は過去最高傑作じゃん

突如TLに流れてきてテンション爆上がり。 乃木坂46・8thシングルのアンダー楽曲『生まれたままで』のセンターを伊藤万理華が務めることがわかった。伊藤がセンターに立つのは『狼に口笛を』(2nd Type-C c/w)以来、2曲目。 乃木坂46の新曲「生まれたままで…