Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で1回は行ったほうがいいらしい、山下達郎のライブに初めて行った話(7/17)

人生で一回は行った方がいいと言われる山下達郎のライブに行ってきました@NHKホール 客層は40代50代がメインだと思いますが30代と思しき人もちらほら。20代はあまり見なかった。 当方、山下達郎に関する知識はほとんどなく、ただ母親がよく家で流してたのが…

本田ひまり1st写真集「ひまりぼっこ~陽だまりのファン晴ーれ」発売イベントレポ

本田ひまり1st写真集「ひまりぼっこ~陽だまりのファン晴-レ」発売イベントに2部~4部まで参加。ひまりだけでなく、他のメンバーの写真集も出るかもということで、イベントの内容を書いておきます。 【写真集お渡し会イベント】お越し頂きありがとうござい…

原駅ステージA夏の大感謝祭トークライブ

エース初の「夏の大感謝祭」というイベントに昼夜参加。ライブ&トークイベント形式でした。 メンバーはアロハシャツを着て登場。シャツの中には過去のエースTシャツを来ていました。 一曲目はKARA「GoGoサマー」。 基本はトークがメインということで、ルーレ…

本田ひまり・坂東沙季生誕祭@AKIBAカルチャーズ劇場

久しぶりの秋カル。さすがに年間パスポート使えなかったので、ごにょごにょしてこれ。 This is Japanese Son-Taku pic.twitter.com/d5JR56woqY — さやしの (@IKS03) July 16, 2019 カルチャーズに来るのはLiKEぶりだから1年とか? 席の埋まり具合は半分ちょ…

【動画あり】ハープスター「STAR.BRIGHT」発売記念イベント@イトーヨーカドー錦町店

7/15、蕨(わらび)市イトーヨーカドー錦町店。7/7に発売予定だったアルバムのリリースイベント振替です。 とりあえずイトーヨーカドー開店の10時に間に合うように家をでる。駅で知り合いと会ったので駅からタクシーw 10時ジャストに着いたら先客は1人。特典…

第5回ハープスターファンミーティング@五反田貸し会議室

もう第5回。一部ファンの間ではファンミアイドルと揶揄されているハープスターですが、ファンミビジネスは今一番熱いので、ハープスターは時流に乗ってる。 今年から来年にかけてファンミするアイドル増えるだろうな。箱を借りる必要もなければ、ライブの練…

ハープスター第3回スペシャルイベント(人狼&たこ焼きパーティー)@高輪台

1回目のボーリング、2回目のかき氷に続き、3回目のスペシャルイベントは高輪台の会社の一室で行われました。 参加者は12名。もっと多いと思っていましたが、スペシャルイベント券、もしかしてあまり出てない? たこ焼き器が乗った5つのテーブルにオタクが2…

ハープスター単独公演第8弾@品川J-SQUARE

この日のゲストMCはAKB48の宮崎美穂さん。 単独公演は毎回無銭エリアと優先エリア(有料)があるんですが、優先エリア半分くらい空いてて、特に席のチェックもされてなかったので、無銭でも優先エリアに座れるみたい。有料エリアのチケットは、優先入場券く…

第4回ハープスターファンミーティング@五反田貸し会議室

6月30日のファンミ、すっかり書くの忘れてました。 この回からチケットが5000円に値上げ。 ゴリゴリのフェミニストなので、「ファンミの値段が2000円上がった分、衣装がJK制服になりました!」とメンバーに言われて、若い女の子が性の安売りに抵抗がないこと…