Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2023.11.19 谷野かほ生誕祭 浅草VAMPKIN

f:id:ikethin:20231120011028j:image

基本的に浅草上野あたりはテリトリーじゃないのでライブがあっても行かないんですが、谷野先生がジェリービーンズをカバーするというので、それは元同胞として行かないわけには行かないだろうということで、浅草へ。

VAMPKIN初めて行ったけど想像より全然いい箱だった。周りから聞いてる評判が悪かったので勝手にクソ箱認定してたが、やっぱ本物って見ないとわからないよね。全然後ろからでも見えたし、ロビーが広いのが良い。
f:id:ikethin:20231120011025j:image

谷野先生は元ふわふわのオタクで、苗字の谷野も元ふわふわメンバーの谷野有沙からとってるんですよね。ガチオタ。

普段を来ない元ふわふわ軍総帥を招待してたのだが、シブサンより曲がいいと褒めてて笑った。そして案の定、無銭がっつきしてたのも笑った。自分には見慣れた光景なのだが、フリークというか地下アイドルって無銭がっつきの文化ないよね。無銭がっつきって言い方があまりよろしくないのだが、ポジティブな試験的コミュニケーションと捉えてもらえれば、悪いものでもないかなと。

f:id:ikethin:20231120011039j:image

この日はまつりが暇してたのもあっていつもの5倍くらい喋ってくれたのだが、いろいろ話聞いて、まつりってめちゃくちゃ意思の強いというか、物事をはっきりいうタイプの人間だなあと改めて思った。ナヨナヨ泣き虫のイメージが強いし、実際その部分もあるけど、意外と知られてない彼女の本性。