Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2023.10.22 てるてる東名阪ツアー全通オフ会

f:id:ikethin:20231108004350j:image

メンバーとパンケーキを焼いて食べるという会。参加者20名くらい。

てるてるのオフ会過去参加したか記憶が曖昧だけど1番ゆるかったんじゃないでしょうか。狭小レンタルスペースにオタク20とメンバー9人が詰め込まれる地獄絵図。

f:id:ikethin:20231108005114j:image

最初かなちゃんの横に座ってて流れでかなちゃんからパンケーキを受け取ってしまい、その後長きに渡ってまつりから怒られるというプレイが発生。女心がわからないデリカシーなさ男ですいません。でもめちゃくちゃ楽しかったからOK。

こういうオフ会のいいところは普段見ないメンバーの姿が見れるところです。率先して動くのは誰かとか、全体を見てバランスよく動くのは誰かとか、オタクと楽しそうに喋るのは誰かとか、オタクとしてはそういうのが気になります。

f:id:ikethin:20231108005246j:image

かほちゃんはかなりバランスよく全体を見て動いてたし、逆にかなとかは我々とずっと喋って動かないし、ななちゃんは特大の人見知り発症するし、まつりは意外と率先して動いてて偉かった。

f:id:ikethin:20231108005225j:image
f:id:ikethin:20231108005222j:image

普段ふにゃふにゃしてるのに意外と仕切り屋で頼もしい。そういうところが彼女の素敵なところです。ななちゃんがオタクとケンカ、というかオタクから一方的にオタクに責められてて、それに向かって説教するまつりもかっこよかったし、その日1番感動したのは輪に入れないななちゃんに、自分から行かないとダメだよ、と優しく諭してたところ。メンバーに苦言を言えるのはめちゃくちゃいいと思います。女の子のグループて気遣いばかりで本音が言えなかったりするから。

f:id:ikethin:20231108005355j:image
f:id:ikethin:20231108005340j:image
f:id:ikethin:20231108005337j:image
f:id:ikethin:20231108005349j:image
f:id:ikethin:20231108005346j:image
f:id:ikethin:20231108005343j:image
f:id:ikethin:20231108005352j:image