Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2021.11.28アイテムはてるてるのみ3全国ツアー新潟編

だいぶ時間が過ぎてしまったがアイテムはてるてるのみ3の全国ツアーで新潟に行った。新潟に行くのはおそらく10年以上ぶり。

まず朝の新幹線でメンバーと同じ車両になる笑

今年夏と秋に北海道もライブで行ってその時も飛行機がメンバーと同便だったが、新幹線でも同じ車両になったので、かなりヒキがいい(?)朝早かったのでメンバーみんなすっぴんだったが新潟に着く頃にはバッチリ仕上がっていた。

f:id:ikethin:20211211151252j:image

数年前話題になったNGT劇場の近くでまず寿司を食べる。
f:id:ikethin:20211211151254j:image
f:id:ikethin:20211211151307j:image
f:id:ikethin:20211211151319j:image
f:id:ikethin:20211211151313j:image

佐渡廻転寿司 弁慶 万代シティ店
025-256-8616
新潟県新潟市中央区万代1-3-30 シルバーホテル 2F
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15021276/

開店前から列ができる回転寿司屋で、噂通りとても美味しかった。

 

この日のライブは2部制。
ライブハウスGolden Pigsに到着直後、てるてる公式からツイート。

f:id:ikethin:20220107121110j:image

f:id:ikethin:20211211151324j:image
f:id:ikethin:20211211151305j:image

2部制から実質4部制に。

要はライブハウス側と認識の齟齬があり、チケットを出しすぎたとのこと。おそらくコロナの影響でライブハウス側はキャパを絞っていたのだが、その辺りが握れてなかったらしい。

普通のアイドル現場なら「なにやってるんだ」と怒号が飛ぶような場面だが、トラブルに慣れているフリークのオタクは意に介せず、そのまま流れるように4部制に移行。

あとから聞いた話だが、小口(FreeK社長)がパパッと4部のプランを提案してきたらしい。てるてる一行がライブハウスに到着してオープンまで1時間くらいしかなかったはずなので、あの短時間でよくこの策を思いついて実行に移せたなと、むしろリスペクト。このあたりのオペレーションのスムーズさ、現場には実質バイトのスタッフしかいないが、トップダウンで意思決定ができる組織構造こそが、フリークが今地下アイドルでもっとも勢いのある事務所であることの証左。
f:id:ikethin:20211211151246j:image

番号を2分割にしたので、真ん中あたりの番号を持っていた人は幸運なことに最前で見られるというサプライズも。

f:id:ikethin:20220107121255j:image

この日は花宮、榎本、大原、三好の4人が加入して1周年だったので記念に4人でジューンブライドを歌う。メンバーが涙する場面もあった。

 

ライブ後はおすすめの居酒屋へ。ここがめちゃくちゃ雰囲気の良い店だった。また来たい。
f:id:ikethin:20211211151327j:image
f:id:ikethin:20220107121558j:image
f:id:ikethin:20220107121601j:image
f:id:ikethin:20211211151332j:image
f:id:ikethin:20211211151300j:image
f:id:ikethin:20211211151315j:image

煮込みと酒と錦弥
025-288-5149
新潟県新潟市中央区弁天2-4-1
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15019304/
f:id:ikethin:20211211151310j:image
f:id:ikethin:20211211151257j:image