Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

20170226 AKB48 16期研究生公演に行った話

f:id:ikethin:20170227002819j:image

2/11に劇場デビューしたばかりの16期生を観に行ってきました。

劇場は一年以上ぶりな気がします。

最近は原宿の劇場にしか行ってなかったので、久々に来ると高齢者が多いですね。。

8巡目くらいで入れたので、ギリギリ中央エリアの最後列に座れました。

まだデビューしたばかりなのに、みんな堂々としたパフォーマンスですごいなあと。

最近の子は昔の子に比べて自分がどう見られているかよく分かってる気がします。

これもスマートフォンやカメラアプリが普及したおかげと言ってもいいでしょう。

常に自分に対してカメラを向けられる状態にあるわけですから。

そんなことはさておき。

気になったのはこの2人。

梅本和泉

f:id:ikethin:20170227004035j:image

まずこの宣材写真は微妙です。本物はもっと可愛いです。

まずこの子に目が行くわけですが、かなりの童顔で、「13歳くらいかな」て思ってたわけです。

それが自己紹介で18歳と分かった時はかなりの衝撃でした。嘘だろおい。。

18歳にしてはロリ要素が強すぎてエロいです。こういう子は扱いに困ります(なんの)

調べて見るとファッションモデルをやっていたらしく納得。

f:id:ikethin:20170227004401j:imagef:id:ikethin:20170227004405j:imagef:id:ikethin:20170227004409j:image

顔立ちはNMB太田夢莉と乃木坂の和田まあやを足して2で割った顔立ちで美形。山口県にはこんな美少女がいるんですね。でも18歳でこの顔だとやることとっくにやってるだろうから、悲しいですが本命にはできませんね。。

そしてもう1人。

道枝咲

f:id:ikethin:20170227004637j:image

こちらは安心の12歳。太眉が特徴的な美少女です。元ドラフト候補生ですね。

f:id:ikethin:20170227004711j:imagef:id:ikethin:20170227004717j:imagef:id:ikethin:20170227004718j:image

この子に関しては特に情報はありませんが、目を引きました。

---

久しぶりにAKBを見ましたがやっぱいいですね。AKBは元々アイドルとしては邪道な存在(近すぎる距離)だったわけですが、10年経って完全にアイドルのスタンダードを作りました。

やっぱり邪道を王道にする力を持ってるアイドルは強いなと思います。

 

 

 

帰りに初めて食べたけどうまかった。

カリガリ 秋葉原

食べログ カリガリ 秋葉原



 

iks03.hatenablog.com

iks03.hatenablog.com

iks03.hatenablog.com