Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

9月振り返り(原駅ステージAワンマン、ハープスター単独公演、平塚日菜舞台など)

9/5 原駅ステージA「POP's」@恵比寿CreAto

エース久しぶりのワンマンライブ。テーマの通り、アメリカン・ポップス風の衣装・髪型・楽曲。新曲「届け」も披露。

メドレーでやったカバー曲

The Supremes: You Can't Hurry Love - Original (Take 1) - YouTube

Diana Ross & The Supremes - Stop! In The Name Of Love - YouTube

I Want You Back - The Jackson 5 - YouTube

The Jackson 5 - I'll Be There (1970) - YouTube

Abba - Dancing Queen (Official Video) - YouTube

The Nolans - I'm In the Mood for Dancing - YouTube

9/10 ハープスター単独公演@AKIBAカルチャーズ劇場 

宮古島から帰宅翌日のライブ。本田ひまり庄司なぎさによる「となりのバナナ」、上水口高砂清水尾崎による「気づいたら片思い」、坂東による「初恋サイダー」のカバーを披露。アンコール終了直後、尾崎が欅坂平手みたいに倒れちゃったけど何事もなくてよかった。

f:id:ikethin:20190924012844j:plain

9/15 ハープスター単独公演@品川J-SQUARE→アイドルポケット@渋谷O-EAST

この日のテーマはいちご公演。ミスいちごである上水口をはじめ、全員がミスいちごの格好に。いちごの早食い、パフェ作りコーナー。

 で、珍しくこのあとO-EASTの対バンイベントへ。対バン嫌いなので行かない主義なんだけど、プロデューサーのこうきさんが「来てください」というので行ったらこれ。

応援するなら、自転車操業のグループより、運営資金に余裕のある事務所のアイドルを応援すべきだと強く思った次第。どんなに素材がいいアイドルでも、事務所の人間がダメダメだと見に行く気にならない。

 9/19 平塚日菜出演、「昔々ルーツ」@中野ザ・ポケット

ひななの初舞台ということで初日に参加。ひななちょっと緊張してるように見えたけど、演技自体は良かった。かぐや姫役の子が可愛かったですね。

森下 愛里沙 昔々ルーツ9/19~23 (@arisa_morishita) | Twitter

9/22「スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、そして原宿駅前ステージの秋だ!!」ふわふわ/原駅ステージA/原宿駅前フレッシュ 夜公演

今や月1しか参加しないからフリすら忘れつつある劇場公演。まりあちゃんあきなちゃんがいないフレッシュ、グリークスのあおり掛け声が進化しすぎてて、もう何を見ているのかよくわからない。エースは、見た目・踊り・歌、すべてがめちゃくちゃ仕上がってて良すぎ。ついにエースも宣言無しのリプ返を解禁した模様。ふわふわは、桜並木を横一列でフリなし、一人づつ歌唱するパフォーマンス。今週はつかももと遠藤がダウンタウンDXに出演するという快挙を成し遂げ、原駅も劇場公演から外の世界に開かれつつある。

9/22 ハープスター単独公演@品川J-SQUARE

4年通って初めて原駅を中座し、そのまま品川へ。「夏の終り公演」ということで、夏ぽい曲のカバーを披露。

本田「ソロ夏の花はひまわりだけじゃない(欅坂46)」

坂東上水口清水高砂尾崎「ハートサングラス(26時のマスカレイド)」

庄司「誰のことを一番愛してる(坂道AKB)」

全員 「Secret base~君がくれたもの~(ZONE)」「夏祭り(Whiteberry)」

ひまりは歌詞を飛ばしちゃったりして悔しそうだったけど、これをバネに次のチャンスに活かしてほしい。あと庄司のダンスはさすがだなあと。グループでどんな練習してるか知らないけど、他のメンバーは庄司上水口からもっとダンススキルを盗めるはず。シークレットベースはエモくて、尾崎が泣いてた。涙腺弱すぎだけど、そこがいい。