Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

20191201 ハープスター@下北沢イカ祭り2019【動画】

f:id:ikethin:20191206140134j:image

ハープスター@下北沢イカ祭り。イカ祭り、アイドルがイカ祭り。絶対に面白そうな予感がビンビンした。だけど12時前に行ってみたら客はポツポツ。対バンのラルムーンのオタクは多いけど、ハープスターのオタクは数えるほどいません。前日の単独にはあんなにいたのに。やはりハープスターのオタクには「公演派」が多いので、こういう無銭現場には来ないのかもしれません。

下北沢の線路沿いの空き地で、ドラえもんの公園にでてくる絵に書いたような土管が3つ積んである前の小さなステージにハープスターが登場。この距離、この客の少なさ、気温、気候、イカ、すべてが最高。え、なんで来ないの????

この日は特典会も最高で、座ってイカをつまみに酒飲みながら、メンバーとゆるくトーク。このゆるい感じ最高。

イカ祭りのあとは下北でストアルからの梅サワー専門店。おいしゅうございました。

そのあとは板橋に移動して銀タピ。最初は上水口ママと姫、萌だったけど、最後の30分くらいで姉が来た。この日はとんでもないモンスター客がいて、75歳のおばちゃんなんだけど、まあすごかった。最初は「ここでアイドルが働いてるっていうから来たのよー」から始まり、その場にいたオタクを全員巻き込んで、「君たちそこに並びなさい」「ほのかちゃん、チューしてあげてよー」「せっかくだし」「ほっぺならいいでしょ」と、ヤバいオタクは数多く見てるけど、あそこまで真正面から弾丸トークで攻められたことがないのか、上水口選手も一瞬怯んだかに見えた。しかしその後、持ち前のトーク力で応戦。いや疲れた。あのおばちゃん一体なんなんだ。クソ寒い板橋の夜に、1時間以上初見のオタクとトークしながら待てる75歳のおばちゃん、ただもんじゃない。