Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

KAWAii NiPPON EXPO2014に行ってきた話

KAWAii!! NiPPON EXPO 2014 | カワイイニッポンエキスポ 2014

入場無料でなかなかの豪華メンツでした。

KAWAii!! STAGE】赤い公園板野友美きゃりーぱみゅぱみゅ剛力彩芽近藤夏子椎名ぴかりん、女王蜂、TEMPURA KIDZ、中川翔子、Una
【EXPO STAGE】X21、GALETTe、GEM、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、でんぱ組.inc東京女子流Dream59ninenanoCUNEPASSPO☆、Palet、ベイビーレイズ武藤彩未山口活性学園Yun*chiLinQ、Rev.fromDVL
HMV STAGE】あゆみくりかまき、ANNA☆S、CAMOUFLAGE、DIANNA☆SWEET、NEKO PUNCH、フラップガールズスクールWHY@DOLL、吉田凜音、らぶ☆けん(ステラ)、らぶ☆けん(ルーチェ)、1 Believe FNC

見た時系列で。 

到着後、ステージには目もくれず吉田凛音ちゃん物販へ。

f:id:ikethin:20140511012003j:plain

並んでたらすぐ元こけぴよのかのたんと会った。元気そうでなにより。

 

まずはGEM。

 ゴリゴリのクラブサウンドで最高です。

 

そのままpalet。paletでかいステージで見るの新鮮。

 

そしてX21。2回目だけど、やっぱいいっすわ。超レスくれる。

 

DIANNA☆SWEETやっと見ました。想像通りまあちゃん最高でした。ありがとうございます。

ディアナ今日一番ライブ楽しかった。ダンスも曲もめっちゃ沸ける。

f:id:ikethin:20140511013758j:plain

まあちゃん。接触もいっちゃった。接触もオススメできます。

 

吉田凛音。今日唯一最前で見ました。かのたんも最前にいたし、隣には東京アクターズの子たちもいた。凛音ちゃん後輩に知られてるなんて有名人だな〜。

f:id:ikethin:20140511014127j:plain

環奈さまとも写真撮れたみたいでよかったです。

 今日は新曲のリロードも初披露でした。誰の曲だろう。

 

ANNA☆S。新曲やっぱいいっすわ。

Dream5は半分くらい見ました。今度ワンマン行きたい。

この曲マジ好き。

 

そんで武藤会長。あの人神様ですわ。本当に。今あのレベルのソロアイドルいないです。

一曲目は「なんてたってアイドル」

途中の煽りはちょっと冗長だったけど、彼女のプロ意識が感じられました。よくわかんないけど、なんか完璧なんですよね。言うまでもなく超お美しいです。

 

ベビレも最高!

 

そして念願の剛力さん見ましたよ!あの曲もバッチシ。

間違えた。

 

ここで体力切れ。女子流、ぱすぽスパガ9nine、でんぱ一曲だけ聞いて帰りました。

でんぱ盛り上がりがすごかった。非ヲタをまきこんでのヲタ芸。やはり非ヲタには「分かりやすさ」が必要だということがよくわかった。デフォルメされたわかりやすい「ヲタク」「アイドル」像を見せてあげることによって、初めて伝わるんだな。最近のアイドル運営は一般人獲得のために半アーティストを標榜しがちだけど、それがいい方向に働くかは謎。たぶん求められてるのはそれじゃないんだな。

関連記事

f:id:ikethin:20140511031640g:plain