Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

聖☆ボナプロ学園9thワンマンライブに行った話

6/28  @原宿ストロボカフェ

1部、2部に参加しました。

1部は新メンバーの入学式と友情☆YellowBallのCD発売記念、

2部は8thワンマンライブでした。

 

雨がふっていましたが、ののっちによる名前呼び出しと、りんちゃんによるボディーチェックw 平和が一番です。

 

新メンバーは4人。

おにぎり大好き、今村美里ちゃん(JS5)ニックネームはみっぴー。

 

英語が得意な、大橋礼美ちゃん(JS5)ニックネームはれみみん。

 

 あと、動画はあがってないけど、天野みみちゃん(JC1)と天野美咲ちゃん(JS4)が加入して、計7名になったボナプロ。

 

そしてテニス部による新曲「FIFTEEN-LOVE」発売記念ライブ。テニス部とはボナプロの部活ユニットで丸本凛ちゃんと真船乃暖ちゃんが所属してます。

 

1部と2部の間ではブースが設けられ、理子ちゃんはカードゲーム、みみちゃんとみっぴーは手作りおにぎり振る舞い、さきちゃんはバルーンアート、れみみんは得意の語学力を生かした英語研修をしてましたw ロリコン外国人も大喜びです。

 

私は理子ちゃんとスピードで勝負を挑むも完敗、マジで自分かっこ悪いと思いました。ていうか理子ちゃんの可愛さが見る度に増してる!

 

あとさきちゃんのバルーンアート教室も面白かったです。一緒に受講したJCも可愛かった←

 

二部のワンマンライブもいつも通り楽しかった。途中音が出ないハプニングも、理子ちゃんの音頭でしりとり初めて、乗り越えてました。しりとりに悩む凛ちゃんが可愛すぎる!

 

ののっちの「すしざんまい!」と「ダメよ〜ダメダメ」はもはや鉄板ですね。

ダメよ〜元ネタはこれ(たまたま前日にこの動画見てたw)

 

原宿ストロボカフェ、天井高くて結構いい箱でした。

f:id:ikethin:20140629233255j:plain

 

物販もいつも通りゆっくり楽しめました。りんちゃんの列が相変わらず長いね。

 

りんちゃん。

f:id:ikethin:20140629233303j:plain

 

りこちゃん

f:id:ikethin:20140629233311j:plain

 

次回のワンマンは7/27です!

小学生アイドルグループ 聖☆ボナプロ学園 オフィシャルサイト

 

f:id:ikethin:20140511031640g:plain

関連記事