Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ちゃおサマーフェスティバル2014に行ってきた話。

ちゃおサマーフェスティバル2014

 

台風が近づいていて雲行が怪しいなか、ちゃおフェス2日目に行ってきました。

会場はパシフィコ横浜です。

 

思ったより人は少なかったです。アイカツブースがデデンッ!と構えていて、そこだけは人が多かったですね。あとプリパラも。

 

とりあえずイベントステージを見に行きました。

そこで気づいたんですが、「俺ちゃおのこと何も知らねえ」でしたorz

 

ちゃおガールの誰か出てるんだけど、誰か分かりませんでした。

仕方がないので、会場散策。

 

ふーむ。可愛いJSもいるけど、可愛くないJSもいる。いや、むしろ可愛くないJSの方が圧倒的に多い!!自分が普段見てるJSはやっぱりクラスで言うところのヒエラルキー高い子たちなのだと、改めて思った。

そして大人の女性は化粧やファッション等で、他と多少差を埋められるのだが、JSはごまかしが聞かないので、顔面クオリティの差が如実に出ますね。

 

そんなこんなでちゃおガールオーディション2014。今日はこれを見にきたのです。

最終候補に残ったのは以下の10名。

 

f:id:ikethin:20140810223314j:plain

ネットに情報落ちてないんですよね。さすが紙媒体。

司会はおなじみ森ハヤシ先生と、キンタロー。キンタローさんは終始すべってましたね。旬って怖い。

審査内容はウォーキングと自己PRとダンス。ダンスはAKBのフライングゲットでした。

自己PRで気になったのは岡飛奈ちゃんJS2。フラフープしながら、AKBの恋チュンを歌ってたんだけど、かなり堂々としてて、審査員の質疑応答にもタメ語で対応。貫禄がありました。

 

優勝は宮田くるみJS5

f:id:ikethin:20140810230626j:plain

この子は昨年に引き続き、ちゃおガールファイナリスト2年連続らしいです。すごい!

f:id:ikethin:20140810230634j:plain

去年の写真

f:id:ikethin:20140810230643j:plain

 

準グランプリは平方湖心(ひらかたこころ)JS5と、新谷ゆづみJS5。

f:id:ikethin:20140810131628j:plain

平方湖心(ひらかたこころ)

 

f:id:ikethin:20140810231955j:plain

新谷ゆづみ(個人的にはこの子かなあと思った。遠目で永坂真心ちゃんぽかったから)

 

結果全員JS5という結果に。

ちなみに

最愛→が小2で準グラ

華・友那乃→が小4で準グラ

咲希→が小6で特別審査委員長

颯良→が小5で準グラ

愛→が小4でグランプリ

沙樹→が小6時に友那乃とツーショットでちゃおにモデルで出ていた。

由結→が小4時にちゃおに來麗と写ってた

莉音と愛子は見たことない…笑

らしいですよ。https://twitter.com/hapikuro_gakuin/status/498363041033891841

 

話は前後しますが、オーディションの待ち時間に、キンタローのパフォーマンスと、スタジオアリスのファッションショー(小林ももちゃんわからなかった><)、そしてさくら学院のステージがありました。

 

さ学はアニマリズム、FRIENDS、SONG FOR SMILINGを披露。SONG FOR〜の時は客席に降りてくるサービス。もちろん客席は中学生以下しかいないので、若干距離はありましたが、楽しめました。今日はベビメの3人がいなかったのですが、愛子ちゃん、さきちゃんが、ゆいもあポジでちょっとグッときました。こうやって変わって行くんだよな〜。