Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

本田ひまり1st写真集「ひまりぼっこ~陽だまりのファン晴ーれ」発売イベントレポ

本田ひまり1st写真集「ひまりぼっこ~陽だまりのファン晴-レ」発売イベントに2部~4部まで参加。ひまりだけでなく、他のメンバーの写真集も出るかもということで、イベントの内容を書いておきます。

各部20名限定でしたが、1部~3部までは10名程度、4部だけ当日券込で20名ほどが参加しました。

 

高輪台の会場の下につくと、整理番号順に整列させられます。入場時に1万円を払って配布券と交換します。1冊買う人は①、2冊買う人は②と書かれています。ちなみに各部ごとに支払いタイミングがあるので、各部参加するなら、部ごとに一冊ずつ買ったほうがいいです。

 

入場のタイミングで特典であるガチャを3つ引きます。

 

ガチャを引いたら好きな席に座ります。テーブルは5つあって、窓際のテーブルは本田ひまり専用なので、残り4つのテーブルのどれかに座ってください。

 

しばらくするとメンバーが登場し、今回のイベントの説明を受けつつ、シリアル番号抽選会が始まります。シリアル番号は若いほうがレアですが、若いからといって特に特典はありません。ちなみに今回一番若かった番号は4番でした。

 

今回の主役である本田ひまりは別卓に座り、シリアル番号の若い人からテーブルに呼ばれて写真集にメッセージを書いてもらいます。人数にもよると思いますが、一人あたり3〜5分程度はあったと思います。

 

その間残ってるメンバーとオタクでゲームをします。今回は1部~3部はトランプまたはUNOで、4部だけフルーツバスケットでした。

 

感想を一言で言ってしまうと、ゲームの時間が長いw 1部だけ参加だったらよいと思うのですが、今回のイベントは1部あたり1.5h。全部の部に参加すると結構疲弊します。みんなが分かるトランプゲームと言えば、神経衰弱、ババ抜き、スピード、七並べとかになるので、これをほぼ同じメンバーで繰り返したら、たぶんメンバーも飽きますw

 

個人的にはずっとメンバーとお喋りでいいのですが、そうすると喋る人はずっと喋って、喋るのが苦手な人は喋れないみたいになっちゃうので、まあゲームは平等性を担保するのに仕方ないのかなとも思います。

 

自分の順番が来ると、ひまり専用シートに呼ばれて、メッセージを書いてもらいます。この時間は結構長くて、いつもよりたくさん話せるのでよかったなーと。全部参加すると、ひまり的にも書くことなくなると思うんだけど、なんとか捻り出して書いてくれたので良かったです(笑)

f:id:ikethin:20190729232619j:image最後にひまりとチェキを撮ったら終わりです。参加者全員がメッセージをもらった時点でイベント終了となります。

 

1部~3部は10名くらいだったので1.5hで終わりましたが、4部は20名集まったので、2時間以上かかりました。2時間弱オタクとフルーツバスケットはなかなかしんどいw しかも3回着席に失敗したら罰ゲームで一発ギャグかモノマネなので、参加する人は持ちネタを用意しておいたほうが無難。知らないオタクの一発ギャグは誰得なのか。

 

あとサンダルで参加したのが悪かったのですが、さきちゃんの全力ヒールに思いっきり踏まれて負傷したので、さきちゃんにはあとで慰謝料請求しますね()

 

イベント終了後は特典会もありますが、時間の都合上、長くはありません。30分くらいで終了するので早めに回ったほうがいいでしょう。

f:id:ikethin:20190729230119j:image

 

今後、メンバー全員の写真集を持ち回りで出すことが発表されましたが、発売中のメンバーの写真集が売り切れたら次のメンバーの分を出すということで、なかなか強気だなあと(笑)

1万円という価格が結構キモですね。3000円だったら300部くらいすぐ売れると思うけど、今後価格を下げて販売するのか。それともこのまま他のメンバーのやつは発売されないのか、または残った分を闇の組織が買い取って売り切れたことにするのか。

 

ちなみに尾崎ヒカルによると、今70部くらい売れてるらしいので、残りは230部。道のりは長いけど、ひまりは売る気満々なので、ぜひ頑張って売り切ってほしいです。

  

残りのメンバーのファンの方は、推しの写真集を拝むためにも、ぜひひまりの写真集を手に取ってみてください。

その際は、嫌々買うのではなく、ハープスター全体を応援する気持ちで買っていただけると光栄です(本人談)

f:id:ikethin:20190729232650j:image

f:id:ikethin:20190729232704j:image

f:id:ikethin:20190729232714j:image

f:id:ikethin:20190729232735j:image

www.youtube.com