Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ハープスタービラ配り、秋葉原で限界オタクと汚いカメコを大量に寄せ集めてしまう

前回の続き。この日の参加者は清水、庄司、高砂、本田、坂東、尾崎。上水口は帰省中のためお休み。アイドルの街、秋葉原ということで、前日の渋谷と打って変わってオタクオタクオタク。AKBカフェの前からスタートし、人が集まりすぎたためベルサール前へ移動。ここらへんからカメコが集まり始め、最終的には150人くらいに囲まれてた。ハープスターまだまだ無名なのに撮れるというだけカメコが群がる絵を見て汚ねえな秋葉原っていい街だなあと思いました。

f:id:ikethin:20190604223208j:image

公式さん、ボカすならちゃんとボカそう。

2時間くらいビラ配ったところで突如始まるYouTube用の撮影。オタクの持ち物でわらしべ長者。詳しい内容はそのうち公式YouTubeにアップされると思うのでそちらをどうぞ。秋葉原の路地裏をオタクの大群で練り歩きメイドのシマを荒らすというカオスな光景。渋谷の時は歩いてるのが一般人なのでチラシもらってくれなさそうだったけど秋葉原はとりあえずもらってくれる感じ。その分オタクとカメコのガッツキもエグいのでメンバー的にどっちが良いのかは不明。ただ撮可ビラ配りによってSNSにおける「ハープスター」のインプは相当増えたと思うので、実際にライブに来るかどうかは別にして、相応の宣伝効果はあったような気がします。

 

ド美人な高砂さん。

f:id:ikethin:20190604224129j:image

AKBカフェの前でビラを配る元AKB16期生。えも。

f:id:ikethin:20190604224143j:image

ピースが下手なひまりさん

f:id:ikethin:20190604224209j:image

尾崎ヒカル3連発

f:id:ikethin:20190604224223j:image

f:id:ikethin:20190604224234j:image

白目ヒカル

f:id:ikethin:20190604224246j:image

躍動み溢れるさきち

f:id:ikethin:20190604224441j:image

(清水杏莉さん、この日撮れてない)

AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【悲報】元AKB48庄司なぎささん せっかくAKBから逃げた?のに厄介がついてくる・・・ - livedoor Blog(ブログ)

 

iks03.hatenablog.com