Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

アップアップガールズ(仮)のライブに行ってきました。

昨日はアップアップガールズ(仮)の公演を見に、恵比寿ライブゲートに行きました。ちなみにアップアップガールズ(仮)っていうグループ名です。

まだデビューもしてないし、オリジナル曲もないんだけど、今注目のアイドルです。
ざっくり説明すると、ハロプロエッグの卒業生で構成されてるグループです。そこらのアイドルよりはダンスが洗練されています。

この公演自体が抽選で、さらに整理券も抽選なんだけど、運良く10番をゲットしたので、最前列を陣取りました。
ライブハウスでアイドルを見るのは、何が最高かって、近いってことだよね〜。1メートルないもんね。

セットリスト
1,21時までのシンデレラ(ベリ)
2,cake house(tensi love)
3,つきあってるのに片思い(ベリ)
4,有頂天LOVE(スマイレージ
5,元気ボンバー(ベリ)
6, オリジナル曲(仮)
7,danceでバコーン(キュート)
8,原色gal 派手に行くべ(ゴマキ
9,(誰のかわかんなかった、、)

というわけでほぼハロプロカバーなんだけど、オリジナル曲(仮)が途中まで出来たということで、2番まで披露されました。2番までしか出来てないってところが面白いよね。そして盛り上がるところとか、フリとかファンと一緒に作ってるところがいいな、と思いました。

初めてガールズのライブにいったんだけど、久々に初見でグッときましたよ。わかってはいたけど、完全にはまりました。佐藤綾乃に目と鼻の先で「付き合ってるの片思い」歌われて、久しぶりにライブでしびれました。付き合ってないけどね。