Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2022.9.23 『シュレ犬 Protocol 〜2022 Fall〜』in 広島 #シュレ犬Protocol 広島Live space Reed

広島に行くのは15年ぶり。ライブまで暇なのでとりあえず宮島へ。

f:id:ikethin:20220924145018j:image

知ってたけど大鳥居が見れないのは残念。

f:id:ikethin:20220924145049j:image

この大聖院は真言宗大本山で、空海が開基してる由緒正しい寺なんだけど、ここでできる戒壇めぐりというコンテンツがある。これがめちゃくちゃ面白いのでぜひやってみてほしい。地下の暗闇を進むだけなんだけど、なんというか神秘体験(修行)なので、説明するのは難しいがとりあえず行ってくれ。(結局厳島神社は行かなかった)

f:id:ikethin:20220924150040j:image
f:id:ikethin:20220924150045j:image

とりあえず名物のかまぼこ天(ねぎだこ)。

GEBURAというオープンスペースのカフェ&バーは、一杯頼むとそれ以降800円以下のドリンクが200円でお代わりし放題という神システムなので、酒好きにおすすめ。

f:id:ikethin:20220924150327j:image

市内に戻ってライブ。シュレのツアー参加は前回ツアーの松山以来。広島ってあんまりアイドルのライブで行かないよね。

今回シュレ犬のTwitterキャンペーンでチェキ券が10枚当たったので、それを引き換え。東京で引き換えるよりも広島で引き替えた方がインパクトあるかなという打算も込み。別に期限もなかったんだけど、10枚使い切りました。こういうのはどうせメンバーの金にはならないので、ちまちま使うとセコいなと笑

f:id:ikethin:20220924150715j:image

正直ひっそり行ったことあるのも数回だけど、今回で一気に距離縮めれたかなと。オタクメリハリが大事。

f:id:ikethin:20220924151448j:image
f:id:ikethin:20220924151445j:image

動画も撮ったよ。

ライブ後はあとむというお好み焼き屋さんでいっぱい。

f:id:ikethin:20220924151434j:image

f:id:ikethin:20220924151536j:image

めちゃくちゃうまい。

f:id:ikethin:20220924151602j:image

アイドルも多数来店。

 

広島2日目。このまま福岡のツアーにもついて行こうか迷ったんだけど、これやりだすと金が湯水のように溶けるので辞めた笑

f:id:ikethin:20220924151643j:image

で、広島B級グルメ。ホルモン天ぷらが有名とは聞いていたので、食べログで点数の高い「あきちゃん」という店へ。福島町なのでバスで10分、路面電車で20分くらいかかる。

ただ味はめちゃくちゃ美味い。ホルモンが新鮮だし、いろんな部位が堪能できる。1本200円しないので一通り食べて、酒も飲んで1500円以下でした。

f:id:ikethin:20220924151942j:image

そのあとはへんくつやでもう一回お好み焼き食べて
f:id:ikethin:20220924151946j:image

特に興味はないけどマツダスタジアム寄って帰京。