Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

斉藤ジェニファー愛里さん(原宿乙女)の一問一答 全文書き起こし

f:id:ikethin:20170221153308p:plain

原宿乙女の斉藤ジェニファー愛里さんが、ファンからの質問に回答していましたので、質問と回答が対になるように、書き起こしました。ハッス●プレスさんの一問一答よりも、だいぶ濃い回答になっています。

※フォントの強調は筆者による

 

Q 今までの公演で、一番思い出に残っている公演は??

今まで一番印象に残ってる公演は4公演ある。8人で最後の単独、7人で最後の単独、自分のバースデー公演、中田のバースデー公演。いろんな感情に渦巻いた公演だったから

 

Q 1年半で自分の変わったと思う所とそのきっかけは?

A 1年半で変わったところは、すごい我慢強くなったこと。人前で泣かなくなったこと。ちっちゃい頃から意味もなく、本当に小さいことで泣く子だったから。
いろんな事言われても全てを褒め言葉に自分の中で変換できるようになった、ポジティブシンキング?

 

Q 自分の事を見てる人が自分に対して何を考えているのかどういう気持ちでいるのかって分かる?

A 自分の事を見ている人が自分に対して何を考えているのかどういう気持ちでいるのかって分かるかどうか。

あいりはその人じゃないし何考えているかなんて完璧にはわからない。けど、今までその方が自分に何をしてくれたか、もしくは何を与えることが出来たか。振り返りながらだったら分かる気がする。

 

Q 質問不明

A 人の事馬鹿にしてる、危機感ない、見下してる、邪魔ってすごい言われるけど愛里はそういうこと言われて喜んでしまうと言うかなんというか。

実際人のこと馬鹿にしてるつもりもないし危機感どころかいつか消えるんじゃないかって自分で思うくらいなので。

見下してるように見えるならごめんなさい、現実自分が自分を1番見下してるので、邪魔だと思ってくれるぐらいでありがたいです早く消えろとでも思ってください。

 

Q 休日の過ごし方知りたい

A 休日はね~ショッピングモールとかに行って美味しいご飯屋さん探したり、お買い物したり、ゲームセンター行ってクレーンゲームしたり、楽器屋さんで楽器見たりするかな~

あいりどちらかというと洋食よりも和食とか中華が好きだからご飯屋さん探しまくるのが多いかも

 

Q ステージ中は何してる時が、好き?楽しい?

A ステージ中はね、自分の表情とかをコロコロ変えることが好き、楽しい。

MC中喋ってる時ヘラヘラしてる自分だったりとか、その曲によって自分の表情を変えるとどれが本当の自分なのかが自分でも分からなくなるの、それが好き(笑)

 

 

Q 6月25日の乙女単独のときは何を考えてた?

A 6月25日の公演は罪悪感に潰されてしょうがない公演でした

 

Q 乙女で良かった?

A 原宿乙女でほんとよかったって思います

原宿乙女じゃなかったらここまでこれなかったし、絶対逃げてた。窮地に立つことの方が多くて、逆にそのほうが自分にとって良かったのかもなって。

 

Q あいりちゃんのことをずっと見てる人とか踊ってる時に視線感じる?

A 踊ってる時とかには視線なかなか感じるかな~ただでさえ自意識過剰だから余計過剰になっちゃう(笑)

 

Q あいりにとっての天使の概念、思考、エピソードなどあれば是非この機会に

A 天使の概念、思考、エピソードか~天使っていうのは人を幸せにできるものだと思う、何に関しても癒やしとか、幸福とかを与えられるもの。ちょっと難しくてわかんないから終わりっあいりは天使になりたいってもう言わない

 

Q Twitterでしか感謝の気持ちが伝えられないけど、ちゃんと伝わってますか?

A 私もまだきちんと感謝を伝えきれていないので、。文面からでもきちんと伝わってます。いつもありがとうございます...

 

Q 好きな色は?自分の気持ちに素直になれる時間はある?

A 好きな色はベビーピンク、うっすい水色、黒、白、茶色、グレーかな

自分の気持に素直になれる時は寝る前に曲を聞いている時。ご飯食べてる時!

 

Q 自己分析してほしい

A 自己分析か~とにかく自分は頑固で、我慢強い、我慢強いというか現実から逃げてるだけなのかな~よくわかんないやっ。悪口とか陰口言われると燃えるタイプ。絶対落ち込まない。自分にとって大ピンチ、相手にとって好都合のときは絶対笑顔でいる。こいつなんでこんな笑ってんの?ムカつくって思わせるぐらいに。

そういことばっかりしてるから限界来る日もあって大号泣する時もある~結局は弱い人間


Q 公演前にここいるよってリプしたら見つけてくれる?

A 公演前にリプくれたらたくさん見るよ~顔も覚えるっ


Q ステージ上でファンの人と目があった時とかってファンの人がどうゆう反応するのが1番嬉しいかな?

A ステージ上で目が合ったらそのまま目合わせて欲しいかな~

 

Q 行きたい国とかあるの?

A 行きたい国はスペインとか。。。

 

Q 「原宿乙女」の曲ではどれが1番好きかな?

A 原宿乙女の中で一番好きな曲はMorning Train。The 女子って感じの歌詞で好き

 

Q 生まれ育った日本以外に、例えば自身の日本以外にルーツのある国を含む海外で生活しようとか、そういうことは考えたこと可能性はあるのかな?

A 海外に住もうと思ったことは1度もないですね~今いる場所から抜け出したいって思うことはしょっちゅう。福井とかにまた住みたいなって思う

 

Q 愛里ちゃんってじーーっと見られたら緊張する?

A パフォーマンス中にじっと見られるのはちょっと照れるけど同じようにずっと見ちゃうからおあいこ~

 

Q 愛里さんと目が合いません。どうしたらいいでしょうか・・(切実

A 目を合わせているつもり、奥の方まで見てるつもりでもまだまだダメですね。次の公演ではビシビシ合わせますね

 

Q 公演見ていて、いつも「手が小さくて、可愛いな〜♪」と思ってましたが、実際に手は小さいですよね?

A 手はほんとに小さい...慎重に不釣り合いな手と足の小ささがちょっと悩みだったり。

 

Q くじけそうになったりつらいときどうしてた?何を支えに今日まできた?

A  挫けそうな時、辛い時はお風呂で嫌なことを全部独り言のようにぶつぶつ言って。お風呂上がり髪を乾かす時落ち込みたい時の曲を流して、布団に入ったらイヤホンして曲を聞きながらひたすら泣く。

今日までは自分の心の中の希望だったり、自分は必要とされているはずって自分に言い聞かせたり。

 

Q 斉藤リキ君(飼い猫)は元気にしているだろうか。 

A 斉藤リキくんは元気ですよ、去年の8月頃にモカちゃん、エスくんも仲間入りしました~

 

Q ステージにたっている時の気持ちとか?!

A ステージに立っているときは今日何人あいりのことをちゃんと見てくれるかなって考えながら立ってる。純粋な気持ちで見てくれるかなって

 

Q 愛里さんもそんなちょっとだけ変わった好みありますか

A 雨音もそうだけど音フェチだからYoutubeとかでお菓子作りの動画見ちゃいますね~話し声とかなんもない作業してるだけの動画

 

Q 愛里ちゃんの好きな服とかメイクのブランド知りたいなー

A 好きな服はね。レースが使われている服はだいたい好き、メイクはね、なんでも好きかな。特にブランドとかにはこだわらない~色々なものを着たいし使いたいかな

 

Q あいりの好きな女性あいどるとか憧れてる芸能人とかいる???

A 好きなのはThe Idol Formerly Known As LADYBABYさんとBABYMETALさん。憧れてるのはローラさん、萬波ユカさん。

 

Q パフォーマンス中にじーっと見つめられるのってどう?

A じーっと見つめられると緊張するといううか逆に集中しちゃってじーーっと見つめ返しちゃう。


Q ステージ中は何してる時が、好き?楽しい?

A ステージに立っている時は自己紹介してその後にあいりーって呼ばれる声が大きかったり、たくさん見られている時が好き

 

f:id:ikethin:20170221153824p:plain

 

iks03.hatenablog.com

iks03.hatenablog.com

iks03.hatenablog.com