Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル界隈について解説しています

20161210 「12月は乙女な気分でエースを狙って!」昼夜公演

1週間ぶり。本日原駅ステージA原宿乙女のツーマン。

昼公演D2-5。夜D1-3。

乙女ファッションショーからスタート。

ジェニファーは修学旅行で欠席。

ファッションショーの後はA「Rockstar」から「パラノイア」そして「キャノンボール

そのあと全員で「cant you hear my voice」「welcome to the miracle land」

乙女「neo movement」「morning train」「stranger in the night」

エースファッションショーからの

乙女「gleeks」「フィナール」

久しぶりの椅子&チェキ芸。あずまけいちゃんチェキデビュー。

エース「レッテル」「サファリ」

全員で観月ありさメドレー

「cant stop my dreaming」「do u wanna crazy night」「原宿駅前ステージで会いましょう」

とここまで書いて思ったけど、メモしてたわけでなくソラで覚えてた。怖い。

夜のセトリも同じでした。

こういっちゃなんだけど、特に印象に残る公演ではなかった。

今日はトーク少なめ公演。昔は曲だけやってくれればいいと思ってたけど、トーク少ないと物足りないかも。

特に今日は牧野真鈴が恐ろしいほど静かだった。怒られて静かにしてるのかと思うほど。確かに最近の牧野真鈴は少なめに見積もっても喋りすぎな嫌いはあったが、あれは他のメンバーが盛り上げる気がないから牧野真鈴のサービス精神で喋っていたのだと思う。今日エースで喋ってたのは伊藤貴璃と磯部杏莉がほぼだったと思う。下衆の勘ぐりだが最近のキリちゃんは反抗期というか牧野真鈴にアタリが強いなあという気はしてた。確かに意図的か無意識か分からないが牧野真鈴は暴走して喋り気味で、それは他の誰も喋る隙を与えないほどだった(しかし田谷菜々子、入江ひなた、染野里奈はそもそも喋る気があまりないのも問題だが)

ここらへんのMCのバランス感覚は難しいと思うが仲良くやってほしい。それだけ。まあMCが難しいのはよく分かります。キリちゃんとまりん、あんちゃんが頑張ってるのはよく分かる。。

 

今日のポイント

牧野真鈴ツインテールではなく、下ろして毛先だけ巻いてるヘアスタイル。そしていつもよりメイクが薄め。これがめちゃくちゃ良い。まりんは顔が濃いから今日くらいでも全然良い。むしろ好き。最近割と牧野真鈴が前に来ることが多いのだが、本当に透明感がすごい子で、見とれてしまう。あのオーラはすごい。ファッションショーは特に牧野真鈴のモデルとしてのスキルがバチバチ出てて、もう空間が牧野真鈴に占拠される。そんな感じ。

・夜はD1-3。レッテルで一回、cant stop my dreamingで三回、入江ひなたからレスをいただく。最近干されてたから鬼の勢いでHP回復。好きみがすごい。今日の入江ひなたはポニテ

入江さんって後列にレスしない子で大体一列目にしかレスしない。なんでかなあって思ってたけど、単に目が悪くてあんま見えてない説isある、、震

・前から思ってるけど三根優希の体幹誰か鍛えてあげて笑  フラフラして止まるべき動きの時に全然止まれてないから様になってなくて、いちいち気になる笑

・東慧依twitter開始

twitter.com

・東慧依を初めて見た時、席のせいもあるが、めちゃくちゃレスくれて一気に好きになったのだけど、それから一切レスがなくなった、、