Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

20161120 原宿駅前ステージ「エースと乙女のコラボレーション!チェキラッチョー!」昼夜公演

1週間ぶり。

昼はC-1-3。この席はあまり良い思い出がないのだけど、結果的に良かった。

今日はAと乙女のツーマン。

今週金曜からセトリが変わった。

そして中田ショート初。新生乙女初。

今日は磯部杏莉さんは不在。おそらく学業。

まずは原宿乙女によるファッションショーからスタート。ファッションショーから始まるの新鮮。

そして久しぶりのサインボール配り。もちろんもらえません。。

 

ファッションショーのあとはA「rockstar」

前奏長めverで牧野真鈴による煽りあり。この流れ最高すぎて思わず笑みがこぼれる。あんま期待してなかっただけにこれで気持ちを完全に持ってかれた。

rockstarのあとはパラノイアキャノンボール

今日は磯部リーダー不在だったから5人だったけど、奇数の方がステージのセンター位置が決まるからキレイに見える(黒い人のことは言ってません)

 

東慧依cが正式に原宿乙女に加入。

東慧依cはめちゃくちゃ好きなので嬉しい限り。完全に乙女の中では推し。

ジェニファーに完全に干されてるのですが、最近ジェニファーが好き。

三根ちゃんはもっと体幹鍛えた方がいい。止まるフリのところでグラつくのが目についてしまう。

Aと比べるとフリが小さいからか、ステージがスカスカな印象。7人の頃や染野と田谷がアンダーで入ってた頃は、メンバーが目の前に来る確率は高かったんだけど、5人だとメンバー間のスペースに放り込まれると辛かった。

やはり当時の8人7人のオリメンはすごかったなと改めて思った。

とはいえ中田さんのグループに対するやる気は心底応援したいし、今のメンバーでよりよい乙女を作って欲しいと思います。

結果的に3チーム公演だとあまり入江さんが来ないC1-3だったけど、2チーム公演だとまあまあ来る印象。

でもBの方がいいなと思った。

しかしこれが夜公演で裏目に。

 

夜公演はB2-1。ここは好きな席なので期待しすぎた。

 

入江さん来るけどA1-1ばかりにレス。あれを目の前で見せられると辛い

 

その席の人に公演前に席変われます?って交換を持ちかけられたが断った。

 

後悔しないわけではないが、だからと言って俺がその席に座ったところで入江さんからレスもらえたかというとそれは微妙なわけで。

 

「今日は昼公演でいっぱいレスあげたから夜はお預けね」

という入江さんのメッセージとして心の中で処理した。じゃないとやっていられんよ。。

 

乙女Rトークがおもろかった。

お題は「もし乙女が握手会やったら」

乙女による握手会シミュレーション。

 

握手メンバーに中田。

客役はるーたむ。

剥がしはジェニファー。

 

1回目

るーたむ「私のことどう思ってますか?」

中田  失笑

剥がされる。

 

2回目

るーたむ「私のことどう思ってますか?」

中田  失笑

 

剥がされたるーたむ「(中田に向かって)お前詐欺!」

 

会場爆笑

 

るーたむ曰く、金払ってるのに質問したことに答えてくれないなんて、ということらしい。

 

るーたむはホント天才。

中田とるーたむはホントに握手会やりたいんだろうなと思った。この二人はグループの未来を考えてお客さんとコミュニケーションをと考えてる。

実質握手会がないのは原宿乙女だけ(ピンクダイヤモンドはベトナムで全握やったらしい)になったので、早く開催できるといいなと思う。

 

まあでもその前にAのリリースはいつなんだろうか。

 

【今日のポイント】

東慧依さん、JC3なのに24くらいのエロさがあって相当やばい。完全に騙されたいタイプだし、昔の推しpaletの木元に似て悪い顔してる笑

 

夜公演いい席だったけど入江さん絡んでくれなくてホントに辛かった。心折れるし、自分の弱さを反省した。

 

ずっと干されてたキリちゃんが、最近ちょいちょい構ってくれるようになったのが唯一の救い

 

真鈴がキャノンボールのフゥウウウウウウ〜♪のとこの説明で、PAからエコーをかけられず、それが相当ツボに入ったらしく笑いが止まらなくなってた。ああいう真鈴は見てるだけでこっちも楽しい