Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界について解説しています

第2回AKB48大運動会に行ってきた話

第2回AKB48大運動会優勝はチーム8 写真特集 - AKB48 : 日刊スポーツ

 

運動会は5年半ぶり2回目の開催らしいです。

 

本当は福島のDRIVING KIDS FESにチーム8を見に行く予定だったんですが、急遽知り合いを通じて誘われたため、有明コロシアムに行ってきました。結果行ってよかったなと。

 

チームA、K、B、4、8、が揃っての大運動会。総勢約100名ほど。

司会はアンタッチャブルザキヤマドランクドラゴンの塚地。

余談。ザキヤマずっとぼけっぱなしだったけど、やっぱすごい芸人だわ。確かに5時間近くひたすらボケるので結構すべることもあるんだけど、やっぱ打席に立つ数が多いので、笑いのヒット率が非常に高い(謎の上から目線)

 

春の人事異動明け初めてのお披露目で、基本AKB在宅(8のみ現場)はチームのメンバーが分からないのです。テレビで見てても、チームは意識しないので。あーこの子はチームAなんだーとか、高橋珠理はチーム4のキャプテンなんだーとか初めて知ることも多々。それだけでも面白い。

 

玉入れ、30メートル走、障害物競走、1128mの持久走、腕相撲、チーム対抗リレーと全5時間に渡る長丁場。でも結構ゆるい雰囲気で、気楽に見れました。天気いい日にビール飲みながら外で見たい感じ。

 

気になった子。

後藤萌咲チームK

気になってた子だけど、生で見るのは初。結構突拍子もない悪ガキという感じで、大声出したり、泣いたり、非常に面白い子。明日はドラフト会議ですが、萌咲きゅんは去年のドラフト生。

f:id:ikethin:20150510003103j:plain

 

込山榛香(チーム4)

最近好きなのよね。顔も声も性格もタイプ。まあ大体こういうタイプは握手で失敗するんですが。

f:id:ikethin:20150510003522j:plain

 

横道侑里(チーム8)

f:id:ikethin:20140616173626j:plain

今日一番目立ってたチーム8の元気印(静岡出身)

それも当たり前。静岡中学駅伝で走ってますから。トライアスロンもやってたというのは初耳だった。

駅伝AKB!?次期エース横道侑里が速すぎる!! - NAVER まとめ

持久走のとき、「横道ちゃん、名前のとおり横道にそれちゃうんじゃないのー??」というザキヤマのフリに一切動じず、真面目に一位ゴールした横道ちゃんが好き。

横道ちゃん今日気になった方は、この動画みてください。たぶん好きになる。

 

西野未姫(チーム4)

f:id:ikethin:20150510010303j:plain

最近面白さにさらに磨きがかかってきて、天才かよ!ってツッコミを入れたくなる未姫ちゃん。完全なるバラエティクイーン。こんな面白い子いままでAKBにいたか。体は大人化していってるけど、中身はしばらくこのままでいてほしい

 

 

他にも推しの永野芹佳(チーム8)は当然常に目で追ってたし、長縄飛びの宮脇咲良の写真には笑った。あと山本彩は名前を呼ばれたら手を振ったりちゃんとファンサ—ビスしてたので、人気があるメンバーは、売れてても努力してるんだなーとか思ったり。

チーム8は、暇さえあればずっと客席に向かって手を振ってましたね。ファン獲得に必死なんだなと思いました。ここぞとばかりに自分たちの名前が売れる絶好の機会でした、今回は。結果チーム8の優勝で、個人的にはすごく良かった。最終種目のチーム対抗リレーまでは2位、そこからの逆転総合優勝で、それまではのほほんと見ていたのですが、思わずリレーでは本気で応援してしまいました。それくらい燃えました。

 

来年もやるなら是非行きたいイベントでした。

関連記事

f:id:ikethin:20140511031640g:plain

400記事突破!インディーズアイドルからメジャーアイドルまで!

404iDOl - アイドル動画メディア

参考:『404iDOL』を作った理由

記事の制作依頼、動画のアップ依頼は

404idolアットgmail.com (アットは@に変えてください)まで。