Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

最近の気になる子役、アイドル(2015年4月)

田牧 そらf:id:ikethin:20150419222736j:plain

生年月日:2006年8月2日

所属:シュガー&スパイス

小栗旬とのカメラのCMでおなじみ。ふじっこのおまめさんのCMでもおなじみ。

f:id:ikethin:20150419222941j:plain

 

松本来夢

f:id:ikethin:20150419223342j:plain

ちょいちょい朝の連続テレビ小説「まれ」を見てるんですが、噂になってる彼女。

松本来夢(まつもとらむ)ちゃん。

生年月日 : 2003年7月31日

ちなみにもっと幼少期は渡邉このみcが演じていました。

 

子役ではないですが、「まれ」の主人公の友人役で出演している清水富美加ちゃんもかわいい。

f:id:ikethin:20150419223742j:plain

f:id:ikethin:20150419223719j:plain

f:id:ikethin:20150419223727j:plain

 

尾野寺みさ

f:id:ikethin:20141116133541j:plain

f:id:ikethin:20150419224007j:plain

f:id:ikethin:20150322105701j:plain

尾野寺 みさ(おのでら みさ) プロフィール - バンビーナ

生年月日 2002年8月14日

篠川桃音

f:id:ikethin:20150419224430p:plain

f:id:ikethin:20150419224435p:plain

 

f:id:ikethin:20150419224951j:plain

生年月日 2006年5月16日

 

どこで見つけたのか忘れたけど、めっちゃかわいいですね。

 

 

リアーナの新曲「アメリカオキシジェン」

大統領選を前に、民主党の広告ビデオとなってるらしく、プロパガンダ全面に出たPVに仕上がってる。日本ではリアーナ級のポップスター(日本だと安室ちゃんクラス?)が政治情勢を絡めた曲を出すことはかなり稀だけど、海外では結構普通ですよね。

音楽と政治が分かれているのが日本のいいところだとおもうけど、何か(思想、意見)を人々に伝える”手段としての音楽" という形も日本で受け入れられると、ただのポップカルチャーでなく、より強固な地盤で音楽文化が育っていっていいなと個人的には思います。

関連記事