Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

「デビュー直前アイドル5組新人公演~真夏のシンデレラたち~」の公開ゲネプロに行ってきた話。

この夏、とても楽しそうなアイドルグループたちがデビューするということで、デビュー前の公開ゲネプロに抽選で当選したので行ってきた。

新人公演TOP | AKIBAカルチャーズ劇場

AKIBAカルチャーズ劇場発のアイドルグループを作ろうということで、この夏集められた5組のグループ。

8月末まで、平日毎日公演が行なわれるそうです。

mlmi

先日アイドル美少女総選挙JSの部で見事1位を獲った阿部菜々実ちゃんが所属するmlmi。歌もうまかったし、ダンス、MCもきれいに揃っててとてもよかったです。

<セトリ>1. HAPPY DAYS!(ドロシーカバー) 2. 涙のハイタッチ(ドロシーカバー)

 

amorecarina

amorecarina(アモレカリーナ)は「活動的で都会的なオシャレな女の子」 学校の中で一番カワイイ女の子!!!をコンセプトに、同世代から大人まで、 あらゆる世代に愛されるグループを目指します。

界隈ではライブ前からこのグループが盛り上がってましたね。

新人公演amorecarina | AKIBAカルチャーズ劇場

確かにカワイイ。

f:id:ikethin:20140721113916p:plain

セトリは年少組による「キラキラ未来☆」(Chu-Z)、年長組による「21時までのシンデレラ」(Berryz工房)でした。

デレシンはやっぱ高まるなあ。周りがあまり盛り上がってなかったような気がしたけど気のせいでしょうか。

あんま似てなかったw

 

ハコイリムスメ

予想外にぶちのめされたのがこのグループ。

女優志望の子たちがアイドルを演じることによって成長して行くのがコンセプトらしいが、いつの時代も女優の踏み台にされるのがアイドルだ。

 まあそれはいいとして通底に流れるコンセプトは乙女新党と≒な気もする。(ちなみに乙女新党はコンセプト説明では女優という言葉は使っていない)

一人の子がめちゃくちゃ自分の視界には行ってきた。

小松もかちゃん(15)

f:id:ikethin:20140721173108j:plain

今回前列3席がプレス席で、自分はその後方3列目にいたんだけど、8割くらい視線が飛んでくる。しかもフリの指差しまで。ヲタク特有の勘違いだと思われるかもしれませんが、実際、誰か特定の人を見つめているような視線の送り方が全体に対して出来る技術というのは、すごいことです。視線の魔術師ですよ。

一発でやられてしまい、その後この子しか見ていませんでした。笑顔もかわいいし、顔立ちがどことなく昭和の雰囲気のある女優(いい意味で)って感じです。

誰かに似ている気がしたけど、思い出せなかった。強いて言うなら雰囲気植村あかり、目鼻立ちは伊藤万里華と言った感じか。

ボックスコーポレーション所属で、ちょいちょい広告やCMには出てるみたい。

小松もか | Actress Incubation - AI 女優養成プロジェクト

このプロジェクトではアイドルリング!!!の佐藤麗奈と同期だったみたいですね。

演技も上手です。

ちなみにサトレナの当時の動画はこちら→AI 1期生 佐藤麗奈 - YouTube

 

 推すかどうかは接触してみないと何とも言えないので、水曜日有給とって確かめてきます。接触あるか知らないけど。

 セトリ、1.君の歌、僕の歌(CoCo) 2.海へ行こう~Love Beach Love~(チェキっ娘)

 

Girls Forever.

この日唯一のダンス系ユニット。高知県って言うまで気づかなかったのですが、元MAGICのAIKAちゃんがいました。

 

アイドルネッサンス

デビューイベント以来見るの2回目でしたが、ダンスやMCのキレが格段にアップしてました。

汗だくで笑顔で踊るまいなちゃんが気になりました。デビューイベントではすごく自信なさそうな感じの子だったから、たかだか2ヶ月でここまで成長できるんだと思って一人感動してました。

セトリ、1,ミラクルを君とおこしたいんです(サンボマスター) 2,17歳(Base Ball Bear

 

 

mlmiとアイドルネッサンス以外は、この新人公演のために結成されたグループみたいです。夏の終わりに動員と投票数が多かったグループにレギュラー公演の権利が与えられます。

 

あとこんなのも。

新人公演 有給休暇特典 | AKIBAカルチャーズ劇場

社会人の皆さん!働きすぎは身体によくありませんよ!有給休暇でアイドルと一緒にリフレッシュ!
平日毎日13時から開演の「デビュー直前アイドル5組新人公演~真夏のシンデレラたち~」。
「そんな時間に劇場には行けないよ~」という社会人の皆様!有給休暇を取って新人アイドルたちを応援してみるのはいかがでしょうか? 

 うちの会社有給申請はwebなので、どうしたらいいのでしょうか?

関連記事