Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

アイドルネッサンスのお披露目会に行った話

久しぶりのお披露目会です。アイドルネッサンスAKIBAカルチャーズ劇場

多くのアーティスト、俳優、お笑いタレントが所属するプロダクション、

(株)ソニー・ミュージックアーティスツが40年目にして初めてアイドルグループを立ち上げます。

そのプロジェクトネームが「アイドルネッサンス」。

 

名前もまだ決まっていないグループの正式メンバー候補生は10名の少女たち。

彼女たちはチャレンジの道のりを通して、愛されるグループの一員として羽ばたいていくべく頑張ってまいります。

1人でも多くの皆様に、そのチャレンジを見守っていただけたら幸いです。

f:id:ikethin:20140505005411j:plain

今日は約1万人のなかから選ばれた10人(候補生)の初ライブであると同時に、正式メンバー昇格への投票も行われた。1万人のなかから選ばれただけでもすごいのに、一度だけのパフォーマンスで選別されるのは過酷。

初めてのステージなのにみんな堂々としてたし、ちゃんと表情とかも作れてた。

この10人でグループ組んでも不思議じゃないくらい、パフォーマンスのレベル高かった。X21とかTPDとか最近そういうの多いですね。

 

気になった子を少しだけ紹介。

13分の7号 りりか

f:id:ikethin:20140505002226j:plain

この子、二の腕の筋肉がすごかった。武闘派アイドル好きなんですよね〜。

 

13分の10号 こよい

f:id:ikethin:20140505002803j:plain

MCは基本的にこの子がしてました。この子だけ別格のオーラ。というか完全にステージ慣れ。ものすごく余裕が見えました。

こよいちゃんは元B♭にいたんですね。

f:id:ikethin:20140505003020j:plain

f:id:ikethin:20140505003043j:plain

 

13分の5号 ななこ

f:id:ikethin:20140505004636j:plain

沖縄出身。笑顔が素敵。ボナプロのゆめりんぽかった。

 

----

オリジナル曲はないので、SMAの先輩たちの曲をカバー

1.『ミラクルをキミとおこしたいんです』/サンボマスター

2.『愛のしるし』/PUFFY

3.『初恋』/村下孝蔵

4.『バタフライ』/木村カエラ

5. 『恋する感覚 -feat. 花澤香菜-』/BaseBallBear

6.『17歳』/BaseBallBear

 

1曲目のサンボマスターの曲が意外とアイドルソングとしてはまってて、これ他のアイドルでもやってくんねーかなー。


サンボマスター - ミラクルをキミとおこしたいんです-web edit ver.- - YouTube

 

投票の結果は明日(今日)分かるらしいです。

ドキドキしちゃいますね。

 

2014.5.7 追記

ナタリー - 「アイドルネッサンス」本格始動!正式メンバー7人を発表

今回アイドルネッサンスの正式メンバーに選ばれたのは、“かな”こと橋本佳奈17歳、“まりん”こと宮本茉凛13歳、“こよい”こと百岡古宵13歳、“りこ”こと石野理子13歳、“まいな”こと南端まいな14歳、“ななこ”こと比嘉奈菜子14歳、“のあ”こと新井乃亜15歳の7人。茂木からコメントを求められると橋本が「革命を起こせるように歌もダンスもトークもがんばっていきたいと思います」、新井が「正式メンバーに選ばれたことを誇りにルネッサンス始めます!」と語るなど、それぞれこれからのアイドル活動に向けて決意を新たにしていた。

関連記事