Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ハープスターというアイドルを見にいったら本田ひまりちゃんでキマってしまった話

ブログなかなか書けてなかったのですが、久しぶりに新しいアイドルを見に行ったので書こうかなと。ハープスターというアイドルです。

ハープスター」といえば有名な競走馬がいるので、検索してもこのグループは出てきませんね。グループ名をつけるときは検索してからつける。これが早く業界の常識になることを願ってやみません。

 

ハープスター初単独ライブは2days(4/13浅草ゆめまち劇場、4/14品川J-SQUARE)で行われました。

 

ハープスターは2019年3月に結成されたアイドルグループ。

株式会社CLUSTAR.という設立まもない事務所に所属していますが、デビューライブが横浜アリーナで行われたTGCミュージックフェスタと、それなりにコネクションのありそうな事務所です。制作陣も元アイドリング、元℃-uteなどがいます。

f:id:ikethin:20190417002125p:plain

肝心のメンバーも、元AKB16期生の庄司なぎさ、元X21の上水口萌乃香などがいて、話題性は十分。

以下、名前覚えられないマンなので自分用に記録。

f:id:ikethin:20190417003646j:plain上水口 萌乃香(かみなぐちほのか)19歳。生年月日2000年10月29日

元X21。ハープスターリーダー。妹は某ラストアイドルで有名になった上水口姫香。初日のライブにも来てました。

上水口 萌乃香(ハープスター) (@honoka_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190417003651j:plain尾崎 ヒカル。17歳。生年月日2001年5月4日。北海道出身。

JKミスコン北海道ファイナリスト。ステージ上ではちょっとぶっ飛んでいるオーラーが出てますが、喋るといい意味で普通でした。

リフティングを披露してめちゃくちゃうまかったんですが、調べたら中学時代、東日本の女子U-15チームで11番つけてたようなので納得。

尾崎 ヒカル(ハープスター) (@hikaru_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190417003656j:plain

庄司なぎさ。2000年10月29日。元AKB16期生。

ハープスターの客は今の所8割くらいAKBオタク。アケカスじじいのせいで初日から限界現場必至。握手スキルはさすがでした。

庄司 なぎさ(ハープスター) (@nagisa_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190417003701j:plain清水 杏莉。19歳。生年月日1999年12月20日。制服アワード準グラ。

清水 杏莉(ハープスター) (@anri_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190417003706j:plain坂東 沙季(ばんどうさき)18歳。生年月日2000年7月4日。徳島県出身。

2日目にまねきケチャの「君わずらい」のカラオケを披露。歌唱メンだと思います。

坂東 沙季(ハープスター) (@saki_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190417003723j:plain

本田ひまり。生年月日2003年7月19日。15歳。熊本県出身。グループ最年少。

かわいい。チェキループしてしまった。頭の回転が早くて話しやすい。ひまりちゃんもアイドルオタクみたい。かわいい。

本田 ひまり(ハープスター) (@Himari_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190417003728j:plain高砂 ひなた。20歳。大阪府出身。高身長。この子だけサンミュージック所属。元Rの法則メンバー。ミス帝京準ミス。

高砂ひなた (@hhhhhhhhinata) | Twitter

 

持ち曲は今の所3曲なので、半分くらいはMC。ライブパフォーマンスはまだ荒削りですが、本田ひまりちゃんを除いてみんなアイドルとかタレント経験者なので、握手は喋りやすかった。浅草の翌日は友人の結婚式があったので行く予定なかったんだけど、初日に本田ひまりちゃんでキマってしまったため、急遽2日連続参加w 今週も原宿ベルエポでライブなのでチケット買ったw

 

最後に本田ひまりちゃんの可愛い画像を貼っておきます。

f:id:ikethin:20190417011359j:plain

f:id:ikethin:20190417011403j:plain

f:id:ikethin:20190417011406j:plain

f:id:ikethin:20190417011608j:plain

f:id:ikethin:20190417011613j:plain

f:id:ikethin:20190417011616j:plain

f:id:ikethin:20190417011626j:plain
 

iks03.hatenablog.com