Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル界隈について解説しています

研音ガールズによる音夏祭、満足度100%で終了。

時間が経ってしまいましたが、先週研音ガールズによる音夏祭に行ってきました。

f:id:ikethin:20150808205856j:plain

非常にクオリティの高いイベントで大満足のうちに終了しました。

場所は品川プリンスのclubex

イベントは8/1,2の2日間、1日2公演、計4公演行なわれました。

私が行ったのは8/1の1回目、30番台だったので、2列目のセンターを確保できました。

改めて出演者をご紹介。

青木珠菜、大友花恋、木内舞留、黒崎レイナ、桜田ひより、長谷川ニイナ、長谷川里桃、原菜乃華、水谷果穂、福原遥、そしてスペシャルMCとして志田未来さんが来てました。

登場時のみ撮影OK。みなさん浴衣姿で登場。

youtu.be

一通り紹介が済んだところで、それぞれの出番に。

まずは長谷川ニイナちゃんと長谷川里桃ちゃんによるユニットNiiMo

WINKの「淋しい熱帯魚」、ピンクレディーの「ペッパー警部」、そしてオリジナル曲(曲名不明)を披露。ピンクのTHEアイドルな衣装ですごくキマッてました。

次は原菜乃華ちゃんによる日本舞踏。私は原菜乃華ちゃんを見にきたと言っても過言ではなかったので、息を飲んで見守りました。

 

 

 

な、菜乃華やべえ・・

 

 

圧倒的美少女が浴衣を着て舞う日本舞踊。完全に空気を支配してました。

 

お次は木内舞留ちゃん、黒崎レイナちゃん、青木珠菜ちゃん、水谷果穂ちゃんによるマジック。失敗してたけど、木内舞留ちゃんの可愛さに免じて許されました。

 

そして桜田ひよりちゃんによる1人舞台劇。これまたすごかった。10分〜15分くらいひたすら善良な悪魔と悪い天使、私を演じ続ける一人三役。ひより可愛いよひより。

 

全員による演技「美少女小説俱楽部」この日はアイドルを見にきてるのではなく、女優を見にきてることに気づかされました。

 

福原遥さんは研音に移籍したばかりで準備期間がなく、演技はなかったけど、抽選で1名に福原さんによる手作りプレゼントが手渡されました。

 

最後は全員よる歌、挨拶、フロアに降りてのチラシ手渡し(里桃ちゃんからもらいました)、そして握手会で終了。握手は高速でした。志田未来さんと握手することなんて今後ないだろうな笑

 

アイドル現場ではなかなか味わえない、大手事務所によるクオリティの高いイベントでした。まあなにより演者が圧倒的美少女ですからね。年1回しかないのが玉に瑕ですが、カメコと子役ヲタを相手にするよりも、もっとメジャーな現場で女優として頑張って成功してほしいので、これくらいの頻度でいいかもしれません

f:id:ikethin:20150808221445j:plain

原菜乃華

f:id:ikethin:20150808221452j:plain

福原遥

f:id:ikethin:20150808221459j:plain

桜田ひより

 

今回一番気になったのは黒崎レイナちゃん。二階堂ふみ似の美人なのに、喋り方がオドオドしててちょっとオタクぽいのがギャップで可愛い。セブンティーンモデルだし、今後人気が出そう。

f:id:ikethin:20150808221332j:plain

 

 去年の音夏祭

 

 先週のイベント