Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

20150725研音ガールズアキバアカデミア、20150726乙女フラペチーノ

2015 07 25 アキバアカデミア @富士ソフト アキバプラザ

f:id:ikethin:20150727002150j:plain

8/1に開かれる「音夏祭」のメンバーから木内舞留、桜田ひより、長谷川ニイナ、長谷川里桃、原菜乃華が出演。10分くらいのミニトークショーでしたが、そこはやっぱり大手事務所の女優たち。満足感は半端ないです。終わってから物販お渡し会があったんですが、ひよりcと菜乃華cの真正面を陣取って30分くらい眺めてました。

美少女とは、どの角度から見ても、どれだけ見ても飽きない美の強度のことだとつくづく思います。

結局眺めてから物販並ぼうとしたら、グッズ自体が売り切れてしまいお話しできず。菜乃華cは喋るとき、身を乗り出して顔面30cmくらい近づけてくるので、相変わらずいい子だなあと思いました。去年もそんな感じだったとしみじみ。ひよりcも、たどたどしい喋り方がGood。ひよりcは演技派女優だけど、先日の一日署長のときといい、お客さんがいる会場だと結構緊張してしまうタイプなんですね。かわいいね。

 

2015 07 26 乙女フラペチーノ @新星堂モザイクモール港北店 

f:id:ikethin:20150727003700j:plain

乙女フラペチーノはAV女優の紗倉まなさんと小島みなみさんのアイドルユニットです。

AV女優のイベント始めて行きましたが、普通のアイドルイベントのノリで一安心。

ライブ終了後、サイン会に参加して、1分づつくらい握手&お話を。

紗倉まなさんは、たぶんAVの世界にいなくても普通のアイドルもできるし、タレント向きだし、文才もあるらしいので、マルチタレントとして成功しそうなタイプという印象。握手も少し痛いくらいでしたし、目もガチガチに見てくるし、ていうか普通にいい子だったし、クソ可愛い。整形してる雰囲気なかったな。

赤い髪を褒めたら、セカオワのボーカルの話からドラゲナイの真似事をしてくれました。

小島みなみさんも、すごく可愛らしくて、アニメ声なんですよね。すごくしっかりした方で昨日仙台に行った話をしてくれました。ほや貝を初めて食べて美味しかったそうです。当たり前だけどJSアイドルよりover20のAV女優の方が圧倒的に話しやすい笑

お二人とも私生活でお世話になっていますので、見ることができて光栄でした。もっとAV女優のイベントに行きたいなあと思いました。

しかし最近のAV女優さんは踊れて歌も歌えないといけないからホント大変ですね。売れっ子の証拠でもありますが。

今週の予定

8/1(土) 音夏祭 研音ガールズライブイベント @品川プリンスホテル exクラブ

8/2(日)JSガールサマフェス @千葉イオンモール幕張新都心