Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

乃木坂46中田花奈主演映画「デスブログ」を見に行った話

6日、完成披露試写会に行ってきました。

乃木坂46中田花奈(19)が6日、都内のシネマート新宿で主演映画『デスブログ 劇場版』(監督:仁同正明/配給:チャンス イン)完成披露イベントに能條愛未(19)、川後陽菜(16)と登場した。

乃木坂46中田花奈、緊張で慌てふためく - 芸能ニュースラウンジ

 

本当は中田、伊藤寧々、能條の登壇予定だったが、急遽ねねころが出れなくなったということで代打川後。前日にチケ取ったので立ち見だった。

 

映画は3人の登場とともにスタート。一応川後ゼロズレでした。推しの後頭部眺めながら映画見るのいいな。

 

デスブログと言えば、東原さんあります。

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

 

そういえば前々日にもありましたね。朝大きな地震が。千代田区で5弱。体感かなりでかかったです。

半月板水平断裂 
半月   板     水平    断裂 
↓    ↓     ↓     ↓ 
半月  プレート 環水平アーク  断裂 

「環水平アーク」が観測された後(本日、大阪~東京まで広範囲でハッキリとしたものが見られている) 
「半月」の日に 
「プレート」が「断裂」する 

【地震】またもデスブログ的中か【震度5弱】

もうネタなのかなんなのか分かりません。

 

映画の内容については多くを言いません。まあ見てくださいよせっかくなので。

しかしアイドルはホラー映画が多いですね。作りやすいんでしょうか。ぶっちゃけ過去に見て面白かったと思うアイドル映画は思いつきませんね。

古くで言えば20歳のころの仲間由紀恵が主演の「貞子」、「着信アリ」の柴咲コウ、最近で言えば「クロユリ団地」の前田敦子。今年の夏も女子流も「学校の怪談」やるみたいです。きれいな顔が歪められる、演技力がさほど要らない、という意味でアイドル=ホラー映画なのでしょう。

 

今回の「デスブログ」も超低予算映画でした。家の風景に家族出てこないってどうなのよ。ただ中田花奈の妹役が乙女新党の高橋優里花で、そこだけ嬉しかったです。

 

でも、かなりん、もうちょっと演技頑張れ!!

 

終わった後、マスコミ発表でした。

f:id:ikethin:20140506164332j:plain

「ひなぴょーん」って叫びまくった。マジ川後陽菜は神。

終わった後で「映画出てないのに、ひなぴょんって呼んでくれて嬉しかったよ」ってモバメ来たからよかったわ。

 

分からないけど、でも話聞いてる限り、ひなぴょんはあまり女優志望って感じではなさそうだな〜。頭の回転早いからタレントとして頑張ってほしい。俺のとこに嫁に来てもいいよ。

関連記事