Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2024.6.8-9 Falench.君と史上最大級の夏ツアー大阪&福岡編

f:id:ikethin:20240611072334j:image

まずは大阪。

f:id:ikethin:20240611072509j:image

当然のようにアナフェスが1部と3部ある。
f:id:ikethin:20240611072513j:image

パンナナとワッくるは見る。たまにしか見ないからというのもあるが、特にワッくるはずば抜けてステージが良い。

f:id:ikethin:20240611072903j:image

そしてふぁれんち。動員目標は達成せず、新曲お披露目はなし。どうせツアーファイナルでは披露するんだからもったいぶらずに披露してほしいけど、その辺のルールを守らせようという運営の強い意志を感じる。

f:id:ikethin:20240611072856j:image

桜井花音は体調不良で一部の特典会出てこなかったけど、2部はでてきてよかった。
f:id:ikethin:20240611072900j:image

1部と2部の間に食べた「じねん」のうなぎバター。
f:id:ikethin:20240611072906j:imagef:id:ikethin:20240611072909j:image

3部終わりに食べた「ひろかずや」の焼きそばとお好み焼き。いつも食べてる。

で、夜は大阪バーレスク

東京のバーレスクは一時期週3くらいで行ってたこともあるが、大阪は初。

最後に行ったのがコロナ前とかで4-5年前なので、雰囲気懐かしかった。演目を見てるうちに記憶が蘇った。

f:id:ikethin:20240611073845j:image

ひなたちゃん。元大阪の地下アイドルだったらしい。おっぱいも大きくてめちゃかわいかった。
f:id:ikethin:20240611073847j:image

なゆたちゃん。こちらは東京で地下アイドルやってて、バーレスクやりたくて大阪にきたらしい。めちゃいい子でした。

 

大阪に宿泊し、朝福岡へ移動。本当は1部アナフェスがあったけど、思いの外大阪から福岡まで時間がかかり、2部のツアーだけ見ることに。
f:id:ikethin:20240611072331j:image

噂のフリーク箱888。初めて行きましたが、世界イチ推せるハウスは誇大広告なので、JAROに通報しておきました。

f:id:ikethin:20240611074503j:image

最前8枠くらいか。入口からの動線と最前の動線が一直線になってるので、上手端は若干行きづらい。ガラガラならいけるだろうけど、この日はソールドアウトで多分100超えてて、超満員。箱の選定を間違えるなよ。逢坂らんの凱旋だぞ。
f:id:ikethin:20240611074500j:image
f:id:ikethin:20240611074508j:image
f:id:ikethin:20240611074456j:image

謎にvip特典が写メ券7枚。こういう狭い箱かつ満員の時やられると列並ぶのがだるくなりがちだが、意外とスムーズに終わった。
f:id:ikethin:20240611074453j:image

ライブ後、飯。福岡を堪能するために宿泊。

f:id:ikethin:20240611182857j:image
f:id:ikethin:20240611182907j:image

知り合いに紹介してもらった旭軒という餃子屋。おばあちゃんとおばちゃんが2人で切り盛りしてる店で、カウンターのみ8席の一見さんにはハードル高めな店。ただめちゃくちゃうまい。福岡の餃子は一口サイズなので永遠に食べられそうだった。
f:id:ikethin:20240611182904j:image
f:id:ikethin:20240611182900j:image
f:id:ikethin:20240611182853j:image

そして牛タンの店「たんか」へ。以前も来たことあったが、今回は本店へ。安定のうまさ。そのあとshinshinでラーメン食べて帰宅。

 

翌朝。逢坂らんちゃんおすすめのラーメン屋「我ガ」へ。美味しかった。

f:id:ikethin:20240611183426j:image

あとは山笠みたり
f:id:ikethin:20240611183533j:image

泥酔前の桃瀬めぐごっこしたりして楽しい2泊3日でしたとさ。
f:id:ikethin:20240611183448j:image
f:id:ikethin:20240611183536j:image