Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ハープスター初のファンミーティングに参加した話

ハープスター初のファンミーティングに昼夜参加。

f:id:ikethin:20190503150354j:image

場所は目黒のKENT STOREというレンタルスペース。ご配慮いただいた結果昼夜ともに良番だったのですが、中に入ったら席はくじだったので意味なし。

ファンミーティング。過去に参加した記憶は特になかったので、期待半分不安半分という感じで。各50名限定で、席はテーブルごとにA〜Gまで割り当てられ、メンバーが各テーブルにつくというスタイル。

まずはハープスター の楽曲を制作しているボストンさんこと片桐さんによる楽曲説明。

ぼすとん(片桐周太郎) (@Boston0321) | Twitter

どういう思いで楽曲を作ったのか、メンバーはどういう気持ちで歌っているかなどトークを交えながら語ってくれました。時間にして30分弱ですかね。片桐さんはAKBや乃木坂にも楽曲を提供している方でなかなか貴重な機会でした。

 

そしてゲームタイム。一部はババ抜きとジェスチャーゲーム、二部は神経衰弱と数当てゲームでした。

自分は、一部高砂ひなた、二部尾崎ヒカルチームでした。実質1時間くらいアイドルと同じテーブルでお話しできるのでコスパはめちゃくちゃ良い。ジェスチャーゲームはオタクの前でオタクがジェスチャーしてオタクが答えるという地獄みたいな絵でしたが自分がいたチームは優勝しました。他のチームとやる気が違いましたね。ババ抜きの方が会話しながらお互いの表情を読み取る必要があるので楽しかったですね。神経衰弱は記憶する必要があるし、会話が盛り上がりづらい。自分は尾崎さんのチームだったのでそんな心配は無用でしたが。

ファンミーティングの班決めはコミュ力がある人が1人班にいないとアイドルとしてもなかなか盛り上げるのが大変そうでした。でも知らないファンと交流して仲良くなれば、それはハープスターのコミュニティとして盛り上がるきっかけになると思うので、とても良い企画だったんじゃないかと思います。

数当てゲームは50人のうち何人該当する人がいるか、という問題を作るゲームで、1問目は5人、2問目は15人を当てるということで、尾崎チームでは1問目「北海道出身者」、2問目「一人っ子」という回答。どちらもいい線いってたけど、惜しくも準優勝という結果に。

同じチームになった高砂も尾崎もめちゃくちゃいい子ですっかりファンになりました。他の子とも同じ班になればファンになる自信があります。

f:id:ikethin:20190503151004j:image

すっかりファンになった尾崎ヒカル。2枚目はチームDの「D」だと思うが、自分下手すぎ。

尾崎 ヒカル(ハープスター) (@hikaru_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190503151007j:image

アキシブのヲタクこと、ひまりんこと、本田ひまり。一枚目はさやしののSだと思うが、ひまりん顔が隠れてるよ。。。

本田 ひまり(ハープスター) (@Himari_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190503184722j:image

ばんどぅこと坂東沙季ちゃん。まねきケチャとハロのヲタクらしい。ヲタク多いな。。

坂東 沙季(ハープスター) (@saki_harpstar) | Twitter

f:id:ikethin:20190503151025j:image

上水口、清水、高砂も。清水はこの日初めて撮ったかも。ハープスター全員喋りやすくて最高なのですよ。接触苦手な俺が言うのだから間違いない。

上水口 萌乃香(ハープスター) (@honoka_harpstar) | Twitter

高砂ひなた (@hhhhhhhhinata) | Twitter

清水 杏莉(ハープスター) (@anri_harpstar) | Twitter

iks03.hatenablog.com