Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

塚本凪沙さん、契約終了のお知らせ(ブログ転載)

塚本凪沙さんが2017年8月31日を以って所属事務所であるライジングプロダクションとの契約が終了しました。彼女のTwitterは9月2日には削除されて「おい!」と思いましたが、最後のブログがとても感動的だったので、このブログに転載しておきます。

【20180901追記塚本凪沙さん、芸能活動再開のお知らせ - Modern Age Idol

この間はラストの公演でした!!
書きたいことがたくさんあるのに
なかなかまとまらなくて
なにから書いたらいいのかわからなくて
今思ってることを率直に書くと
すごい長いブログになっちゃうんだけど
最後まで見て欲しいです☺︎
 
メンバーや原駅に来てくれるファンのみなさん
に会えなくなるのが本当にすごい寂しくて
永遠のバイバイってわけじゃないし
会おうと思えばメンバー
みんなはすぐに会えるけど
会う約束をしないと会えないんだなあって笑
今までは毎日のように会ってたから
3日とか会わないだけで久しぶり!!
ってなってたのに笑
まだ変な感じです。
夏にみんながリリイベやってる時に
すごい暇で
(みんな頑張ってるのにごめんなさい笑)
今までずっとふわふわや原宿乙女で
公演とかリリイベとかやってて
なにもしなくても
毎週木金土日と仕事があって
恵まれてたんだなあって
自分がチームを離れることを
ちゃんと決意したのに
やっぱりいなくなることを考えるのが辛くって
無理やり予定を入れて
考えないようにしたりしたけど
メンバーのことだったりファンの方の顔が浮かんで私の選択があってるのか間違っているかなんてまだ誰もわからないし自分次第だなあ
と改めて感じた夏でした。
 
twitterのリプとかで
(なぎやめちゃうの寂しいよ)
とか
(特典会だけでも出て欲しい)
とか
なぎさがいなくなってもみんな
そこまで寂しがってくれないんだろうなあ。
とか思ってました笑
そしたら、想像以上にみなさんが
リプたくさんくれたり
お手紙書いてくれたり
すごい嬉しかったです(照)
 
私の中でこの2年を振り返ると
やっぱりすごい2年だったよ!!!!!
色んな人に出会って、たくさんおしゃべりしたり
楽しかった思い出もたくさんあるけど
なぎさは、とっても弱いからさ!
泣いてばっかりの
2年間だったなあって!
このブログ書きながらも
泣きそうになってるもんTT
とくに、デビューをさせてもらってからの
1年間は自分でも想像つかないくらいの
生活をしてて芸能を始めた頃の自分は
アイドルしている未来
想像してなかったから人生予想外のことが
起きるもんだなあってねー笑
なぎさは人目をひくほどの美女でも可愛さも
ないしとくにすごい魅力があるわけでもない。
 
デビューをして
リリイベが始まって個別握手とか撮影とか
全然人来てくれなくて
私がチームにいる意味あるのかなあ
とか思った時がありました
だけどグループ握手で
たくさんの方と話す機会があったから
なぎさは人と話す事がすごい好きだし
(かわいいね)とか(かっこいいね!)
とか言われるのももちろんすごい嬉しいけど
(なぎと話すの楽しい!!)
って言ってくれる方がうれしくて
そう言ってくれる方がリリイベを重ねるごとに
増えていってくれたことが何よりも
嬉しかったし
自分自身の自信につながりました。
ありがとう!
 
そして、なぎさには
叶えたい夢があって
ふわふわとして大っきくなるのも
一つの夢だったのね、
だけど
マルチに活躍できるタレントに
なる事がずっと夢で
さっきも言ったように
喋ることがすごい好きで
モデルをやっている自分
全然上手じゃないけど演技も大好きです
欲張りかもだけど色んなことに
挑戦していきたい
だから、ずっとふわふわにいて
甘えてたらダメだなあと思って
だからこそ、
今回は自分にとって厳しい道を選びました。
本当にめちゃくちゃ悩みました。
 
だから、
これは全然悲しい別れじゃないし
また会えるように
1から頑張っていきます!
みなさん
なぎさのこといい奴
とか言ってくれるけど
なかなかみなさんも
いい奴ですよ!笑笑
Twitterにたくさん
リプくれてすごいそれが
励みになって
応援してくれて
嬉しい気持ちでいっぱいです!
 
メンバーのみんなにも
なかなか迷惑をたくさんかけたと思いま
だけど、みんな応援してくれたり
事務所のマネージャーさん方にも
がんばれよ!って言われたり
原駅のスタッフさんにも
また、お仕事で会おう!って
言ってくれたり
みんな、気持ちよくなぎさを
送り出してくれて感謝しています。
 
みなさんもたくさん
ありがとうです!
 
メンバーとたくさん写真撮ったのよ。
ブログにあげようと思ったんだけど
これ以上
みるの面倒でしょ?笑
だから適当にtwitterにポンポンとあげて
おいたので気が向いたら見てくださいっ!
最後の公演は
笑顔で終わりたくて
泣くの我慢しましたTT
そしたら、案外お客さんだったりメンバー
うるうるしてくれて
涙を堪えるのに必死だったよ笑
もうっ!
さいごのシュガーラブだって!!
前に連れて行ってくれるひなにびっくりして
となりにまおがいるの途中まで気づかなくて。
本当にまお。ごめんね。笑笑
二人ともありがとう!
みんなの掛け声だって!!
なぎさコールだって!!
ぜんぶ嬉しかったんだよ!
公演が終わった後影ナレが終わって
後ろ向いたらきりとあんちゃん
が泣いてくれてて
(言ったら怒られそう。だけど、)笑
それにつられて泣いちゃって
みんなと2年間
一緒に頑張ってこれてよかったな!
と思いました!
 
 
これを読んでくれてるみなさんに
伝えたいことは
 
「ありがとう」
「だいすきです」
 
ですね!
(これからも私についてきてください)
は小声ね。
恥ずかしいから。
だいすき
もなかなか恥ずかしいけどね笑
私はこれから頑張るよ!!
 
いじょーう!!
それでは🤚🏻🤚🏻
また会う日を楽しみにしてます!

lineblog.me

これに加えて平塚日菜と本島リリカのブログも凪沙との思い出が書かれていてグっときちゃいましたね。凪沙の人となりがよく分かります。

そして、今日8月31日でふわふわを卒業するなぎちゃん❀
次からステージにいないんだって思うと、信じられてなくて、さみしくて、
最初から、一緒にやってきた大事な人。正直、やめないで!って思っちゃいます。(笑)
でも彼女なりによく考えて、たくさん悩んで決めたことだから精一杯応援しないと!☺️👍🏻
 
なぎとは、「ひなぎ」っていつだか名前を作って(笑)ずっと仲良しでした😊
私は仲良しだけど逆になぎにはあまり相談とかした覚えがないんです(笑)
まず私が誰かに相談とか悩みとかのる人じゃなくって、メンバーを頼るってことがなかなかできなかったんです。
でもなぎは、私が元気ないとすぐわかっちゃうんだ😂
それで、深いことは聞かずに「どうしたの、元気だせよ〜!」って言葉をかけてくれて😌
いつも何気に助けてもらっててこの人はすごいなぁ、優しい人だなってずーっと思ってた😳
なぎから少し前に「どうして私が8月一杯までなのかわかる?ひなのバースデーSPがあるからだよ!」って言われたときは、本番中だったけれど涙が止まらなくて、ボロボロ泣きました(笑)
うれしくて泣いてたとき、なぎは笑っていたけれど途中からなぎももらい泣きして一緒にわんわん泣きました
そんなに思ってくれてて、優しいなぎなので今更、もっとたくさん遊べばよかったとか、話したかったとかそんなことばかり考えちゃいます😌
でもいつでも会えそうだね😂(笑)

lineblog.me

なぎの第一印象はね、怖かった😂
正直最初苦手で、RIRIは苦手と思うとあまり自分からは仲良くなろうとか出来ないタイプだから、なかなか仲良くなれなかったんだ。
でもね、なぎとは家が近くて帰り道いつも一緒で……
ある時なぎが『ラーメン食べに行かない?』って誘ってくれて😙
嬉しかった😍
 
#なぎさとラーメンデートなう
使ってね♡
それから色々喋ったり出来るようになって、全然怖くなくて😂
ズバズバ言ってくれるなぎは、裏表がないんだなぁってやっと気付いて~

なぎによく言われたのは『りりかは堅いんだよ!』って😅
ホントそれ、ズバリなの😅😅さすがなぎだなって思った!
RIRIって真面目じゃないんだけど、堅い?暗い?おもしろくないんだよね。
これからはなぎみたいにもっと軽く😂やっていきたいなって思ってる😊

なぎがふわふわを卒業してしまうのは本当に淋しいし、一緒に帰れなくなっちゃうのは不安しかないけど、なぎが新しい道に進むって決めた事を尊敬するし応援する!
もちろんRIRIもなぎに負けないように頑張るからね💪

lineblog.me

塚本凪沙さんは7/20のブログでこう言っています。
今日は単独について書きますね!
今回はガラッとセットリストが変わったので
いろいろグループ分けもされたんだ。
なぎさの中では
凄く
悩んだり悔しい思いをしたな。
 
だけど、
決められたからには最後までやらないと
いけないしずっと悩んでても仕方がない!!!
気持ちを切り替えて
私なりに頑張りました。
 
なぎさを応援してくれる
みんなのためにも
もっともっと
努力して頑張らないといけないね。
 確かこのときのふわふわ単独は、選抜とアンダーにチーム分けされていて、ナギはアンダーだった。彼女が気にしているのはなんとなくわかったけど、ブログを読む限り、もうちょっとふわふわで頑張ると思っていたから、この直後の卒業発表はちょっとびっくりした。このチーム編成が彼女の決断に影響を与えたのは間違いないと思う。
 
彼女が雑誌やTVにでてくるのを期待して待っています。
f:id:ikethin:20170904125400j:plain

f:id:ikethin:20170904125452j:plain

f:id:ikethin:20170904125508j:plain

やっぱひなぎです

f:id:ikethin:20170904125608j:plain

f:id:ikethin:20170904125849j:plain

f:id:ikethin:20170904125615j:plain

f:id:ikethin:20170904125928j:plain

f:id:ikethin:20170904125935j:plain

(東慧依さんのブログから写真をお借りしました)