Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

鈴木瞳美バースデー公演お手紙全文(2018.4.15夜公演)

1.本島りりかさんから鈴木瞳美さんへの手紙

 いろいろあるなあって思ったんだけど、やっぱり一番の思い出は、一緒にディズニーに行ったことかな。あの日は風が強く吹いてて、写真も撮れないぐらい前髪がすぐ崩れちゃって、トイレの鏡からずーっと離れなかったよね。それですぐ直しても前髪が崩れちゃうから、もーって言ってぷんぷんしてる瞳美は可愛かったです。でも家に帰って写真見たら、ぜんぜん写真なくてなえました。でも、めちゃくちゃ楽しくて、いい思い出になったよ。ありがとう。また絶対行こうね。ああ、あと、今度はナンカレーを食べようね。ステーキじゃなくてね。ナンカレーね。そして、瞳美はここまでめげずに自分を突き通してよく頑張ってて、ふわふわにはいなくてはいけない存在だと思ってます。そんな瞳美にも辛くて悔しくて泣きそうな時が何回もあったよね。みんなには大丈夫だよって笑顔で言ってて、本当に大丈夫なのかなって不安になりました。お互い、似たような悩みも多くて、夜電話で言い合うこともあったよね。その時はこんなりりだけど話してて少しでも楽になったかな。りりも頼ってばかりでごめんね。これからも辛いことと悲しいこととかあると思うけど、お互い全力を忘れず頑張ろうね。辛いことや悲しいことの後には必ず楽しいこと嬉しいことが待ってるからね。瞳美にとって幸せな一年になりますように。大好きだよ。りりより。


2.赤坂から鈴木瞳美さんへの手紙

 瞳美へ。まずは17歳のお誕生日、おめでとう。そしてふわふわも二周年を迎えましたね。こうして一緒にお祝できること、とっても嬉しいです。ひとみんは覚えてないと思うけど、初めてちゃんと話した時に、「写真撮って」と言われて、私は嬉しくて、「うん」と笑顔でこたえたら、「あっ、一緒にじゃなくて、瞳美一人の写真」と言われたのは結構ショックで一年くらい引きずってたのは内緒です。でもそれと同時に、小柄で小動物みたいに可愛い見た目とは裏腹に、自分をしっかり持ってる子だなと思ったのが第一印象でした。それから約二年半、一緒に活動してきて、本当にいろんな事があったよね。その度に、ひとみんの新たな一面を知れた気がして、とっても嬉しかったです。コーラ愛がものずごく強いところも、前髪へのこだわりが人一倍強いところも、持っている物がほとんどピンク色なのも、人一倍ふわふわしてる私服も、それに楽屋でガッツリラーメン食べてる姿も全部ひとみんらしくて、私は大好きです。これから先もいろんな壁があると思うけど、そんな時は一人で悩まずにふわふわメンバーを頼って下さい。いつもひとみんの優しさにメンバーみんな支えられてきたからね。最後に、17歳、まだまだ無限の可能性もチャンスもあると思います。どんな時もひとみんらしく、前を向いて、向かって突き進んでほしいです。赤坂からのお願いです。これからもお互い頑張っていきましょう。ひとみん、いつもありがとう。大好きです。赤坂より。


3.鈴木瞳美からの手紙

 今日、私のバースデー公演に来て下さって、本当にありがとうございます。私は小さい頃から芸能界に憧れていて、将来はモデルさんになるのが夢でした。中学生になったある日、たまたま乗るバスを間違えてしまい、ノリで原宿に来た時に今の事務所にスカウトして頂きました。そこからいくつかオーディションを受け、ふあふあメンバーのアンダーとして初めてこのステージに立ち、その一週間後にはふわふわへの加入が決まりました。はじめは、ふわふわとしての活動は自分の夢を叶える為の通過点だと思ってやっていたのですが、ファンの方の笑顔を見たり、声援を聞いたり、メンバーと一緒に活動していくうちに、アイドルって楽しい、もっともっと頑張ってふわふわで大きなステージに立ちたいと思うようになりました。ふわふわは今までいろいろなテレビ番組やイベントに出演させて頂いたり、CDを6枚もリリースさせて頂いたりと、恵まれた環境で活動してきたと思います。けれど、うまくいかないこともたくさんあって、ずっと後ろのポジションで、自分はふわふわにいて意味があるのかなと考えたり、応援して下さってる皆さんに恩返しできてるのかなと思ったり、大切なメンバーの卒業があったりで、何回も立ち止まりそうになったこともありました。そんな時、メンバーが相談にのってくれたり、何よりファンの方の存在が私の心の支えになっていました。ほどよい温かさで誰よりも責任感のある日菜、お人形さんのような可愛さで甘え上手なるり、誰よりもプロ意識が高くしっかり自分の意見を持っているあいみ、ニコニコ笑顔でコミュ力が高いはる、すごいメンバー思いでいつも元気で本当に優しい桜菜、しっかり者で意見をはっきり言ってくれる七聖、ふわふわの癒し、そしてダンスが上手な美雪、いつもメンバーを笑わせてくれるジワリの神百々花、ふわふわのことをよく考えてまとめてくれる赤坂、妹みたいな存在でよく意見が合う小春、ふわふわのムードメーカー、そしてお調子者の遠藤、本当に頑張り屋さんでいつも一生懸命のりり、そして卒業していったメンバー、この大好きで大切なメンバーがいたから、そして応援して下さるファンの皆さんがいたから私は今までこの活動を続けることができました。私にはこれといって長所もないし、目立ったポジションにいる訳でもありません。けれど、そんな私を見つけてくれて応援してくれて支えてくれて、本当にありがとうございました。17歳は自分が本当にやりたいことに向けていろいろなことにチャレンジして前進できる年にしたいなと思います。そしていつか応援して下さった皆さんにきちんと恩返しができるよう、自分らしく、夢に向かって精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。今まで本当にありがとうございました。鈴木瞳美。