読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Modern Age Idol|オタク向けアイドルメディア

AKB、ハロプロ、原宿駅前パーティーズ

女子流ヲタの華麗なるツイートが聖なる夜にこだまする

ヲタのみなさん、こんばんわ。六本木から大量のカップルに囲まれて帰ってきました。

なにやら女子流ヲタが運営に粘着リプを飛ばしているとの情報を受け、眺めに行ってきました。

要約すると、このヲタの方がゆりちゃん宛に"ご意見"を飛ばしたところ、見兼ねた運営が収束するために、会話に入ってきた模様。女子流運営はリスク管理が徹底してますね。

ただ肝心な意見はすでに消されている模様。残念。

ただこの方のTLを掘って行くとなかなか面白かった。

応援してると見せかけ、アイドルの懐事情を何気なく聞いてみる。リプヲタ芸初級編ですね。

 

ゆりちゃんがオススメの曲をフォロワーに聞いたところ、渋すぎるからという理由でいい曲を教えてもらえないかわいそうなゆりちゃん。ゆりちゃんは他人に簡単にオススメを聞いちゃダメなんだと学んだことでしょう。この人がアイドルをどういう"職業柄"と捉えているのか気になります。

 

うっかりひいちゃんが、自分のフォロワーが2万超えしたのを間違えて、20万超えた!とツイートしたことに対する、このリプ。このヲタの方はひいちゃんとつながっているのでしょうか?相当ぉっょそうです。

 

女子流ヲタだからロリコンだろって勝手に決めつけてたら、まさかのネギッコ姉さんにまで。ネギを投げないと、チケットもCDも買わないそうです。

 

この方、女子流ヲタではなかったようです。フェアリーズと女子流を比較した上で、きっちり検索避けにグループ名をひらがなにする丁寧さ。その丁寧さをもっと違う方向に生かしていただければ、女子流今より良くなりますよ!

 

女子流にはとことん厳しい。愛なんでしょうか。

もしかしたら女子流の新曲「Partition Love」にかけて、先生と生徒の禁断の愛をオマージュした高度なリプヲタ芸なのかもしれません。

 

しかし女子流ヲタの厄介ぶりはよく聞く話ではあります。なんなんでしょう、いわゆる楽曲のレベルが高いと言われる現場に物申そうと雨後のタケノコのように現れる様は。

アイドル握手会で延々と説教する「迷惑ヲタ」問題...東京女子流も犠牲に | 日刊ナックルズ

 

ただ女子流武道館の評判はなかなかのようなので、運営のみなさんには、メンバーにいい評判だけ伝えていただければと思います。

[東京女子流]2年連続で武道館 来年はメンバー全員が上京 | マイナビニュース

 

このヲタの方悪い人じゃないんでしょうけど、クリスマスだからでしょうか、推しに対する想いが時空に歪められてしまったようです。

メリークリスマス。

 

東京女子流 / 「Partition Love」