Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

昨日のKGY40Jrのライブについて書きました。

本日はラゾーナ川崎で女子流2部、夜は新宿LOFTタワレコ新宿店リニューアル記念のライブへ。

女子流は久しぶりだったのですが、相変わらず良いライブですね。
先日の日比谷に行けなかったのが悔やまれます。あれは行くべきだった。

こんなこと言う必要はないのだけれど、思ったより人いなかったなあ。
あれが現実というべきか・・
好きな人が好きであればいいのだけど、女子流は年末に武道館が控えているので、あまり悠長なことも言ってられない。
2ヶ月の休止期間から復帰して、メディア露出も含めどれくらいレベルアップしてるか。期待大です。


夜は待ちに待ったKGY40Jr目当てに行きました。
KGY一番目の出順でした。
生皮茶パパ!w

超最高でした。歌も曲もダンスも、どれも最高。
リーダーのレイカちゃんはアイドルということを少しは自覚しているように見受けられましたが、
他のメンバーはまだ「なんで私たちのステージこんなに盛り上がってるんだろう」という若干の戸惑いが見えて、
それはそれで新鮮でよかった。

アシスタント的立ち位置の梨ギャル(なぜかメンバーよりダンスがうまい)を含め、
高いパフォーマンス能力を有しているグループではありますが、やっぱ皮茶パパ。
今はこの人の手腕、奇跡的なアジテート能力によるものが大きいだろうと思いました。
皮茶パパ面白すぎるでしょ。

ただどのタイミングで爆発的な人気が出るのかは正直言って全く読めないw
ステージングが斬新すぎて、時代の4つくらい先を行ってるので、ファンや運営が時代の半歩先くらいまでに、うまいことチューニングすれば、もしかしたら売れるかも?まだ若いし潜在能力は高い。

いつかは皮茶パパがいなくても、盛り上がるライブができるといいね。


あとは仙台からテクプリ神聖かまってちゃんのドラムがやってるバンドじゃないもん、メンバーが加入したBiS。
BiS初めてライブ見たけど、すごかったなあ。アイドルとパンク的な精神が奇跡的にマッチングしてる。
曲はパンク、ヘビーロックを模しているのに、合いの手はアイドルと一緒。
女の子までダイブしちゃうくらいの盛り上がり(パンツ見えた)

前に行く気はしなかったけど、後ろからでも楽しかった。


モーニング娘。の記念すべき50枚目のシングル。やべえ。つんくここに来てものすごいのぶっこんで来た。
田中麗奈は別として、鞘師、石田あたりが中心メンバー感でてる。
鞘師ちゃんの左耳にかけてるこの髪型が好き。鞘師ちゃんの表情見てると、今まで加入して1年そこらでこんな優秀なやついたか、って思うくらいしっかりしてる。今後が楽しみすぎる。
石プロの猫耳みたいな髪型かわいい。僕は石プロをメインに推して行きます。
工藤は今は端にいるけど、すでに大物感漂ってる。片鱗がすでに見える。脇が良い。