Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

初めての乃木坂握手会

乃木坂46 7thシングル 『バレッタ』 発売記念個別握手会 

バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】

バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】

 

 乃木坂握手会初めて行きました。

場所は幕張メッセ。2部(12:00~13:30)、3部(14:30~16:00)に参加しました。

 

グッズ列はすごかったけど、思ったより人は多くなかったかな。一番長い列の子でも15分くらい。快適です。

 

長かった列は西野、白石、秋元あたり。

僕は齊藤優里→星野みなみ秋元真夏西野七瀬→齊藤飛鳥の順で参加しました。

IDチェックが厳しいと聞いていたので、どんなものだろうと思いました。

今日分かったこと。

  • まず握手エリアに入るときに、やってる部のチケットを見せる(見せるだけ)
  • 握手エリアに入ったら、好きなところに並ぶ。列の入り口でお姉さんに身分証明書と握手券を提示(結構入念にチェックされます)
  • 握手ブースの直前で握手券回収&手のひら表裏チェックされます

というわけで、IDを入念にチェックされるので、友人と券の交換とかは難しいかもしれません(そもそも転売、交換は禁止ですが)IDは運転免許証が一番いいでしょう。

 

握手券1枚当たり5、6秒ですかね。2枚出しも可能です。

記念に書いておこう。

斉藤優里の場合

俺「はじめまして」

ゆったん「はじめまして」

俺「かわいいっすね」

ゆったん「ありがとう」

俺「こないだ13日の金曜日だったじゃん。一日中PVみてたよ」

ゆったん「嘘つけ!w」

俺「ホントだって」(ここで剥がされる)

 

星野みなみの場合

俺「はじめまして」

みなみ「はじめまして」

俺「声かわいいね」

みなみ「ホントに?ありがとう」

俺「初恋の人を今でも、めっちゃいい曲だね」

みなみ「ありがとう」(ここで剥がされる)

 

秋元真夏の場合

俺「真夏さん、いつもテレビでみてるよ〜」

真夏さん「ありがとう」

俺「乃木どこでいつも笑わせてもらってるよ」

真夏さん「うそ〜やだ〜」(口を押さえながら突っ込まれる)

俺「ひよこやって」

真夏さん「え?」(焦って理解したのか、ひよこ口でお見送りしてくれましたw)

 

西野七瀬の場合

俺「はじめまして」

西野「はじめまして」

俺「ドラマいつもみてるよ」

西野「ありがとう」

俺「でも、もうすぐドラマ終わっちゃうね」

西野「そうなの、さびしい」

俺「武道館がんばってね」

西野「うん、がんばります」

 

・齊藤飛鳥の場合

俺「はじめまして」

あしゅ「お!はじめまして」

俺「ブログいつも読んでるよ。面白いね」

あしゅ「ありがとう!」

俺「Rの法則も見てる!」(ここで剥がされる)

俺「ウインクやって!」

あしゅ「あー」(はいはいって感じで、野暮ったいウインク頂きましたw)

 

雑感

さすが握手マシーンって呼ばれている乃木坂だけあって、握手はプロでした。釣る感じはなかったけど、みなさん合格点と言った感じで、平均値は超えてきます。地下ばかり行く人には物足りないかもしれません。(私は最近地下からメジャーに移行しつつあります)

時間も長くも短くもなくちょうどいい。物足りないくらいが丁度いい。

 

関連記事