Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

「palet LIVE 2013 Believe in Yourself ! ~メジャーデビュー直前SP!!~」@SHIBUYA Mt.RAINER HALL

いよいよ10日後にメジャーデビューを控えたpaletに行ってきました。


palet「Believe in Yourself !」MV - YouTube

発売当日はSKEや9nineなど強豪ひしめく週なのでどうなるでしょうね。

 

久しぶりのワンマンライブ。

3列目左 中央付近で見ました。メンバーみんなゼロずれの立ち位置だったからかなりよかった。木元Tシャツ着てこいって言われたから着ていきました。

まあ文句があるところとすれば音響があまりよくなかったかな。マイクもブチブチ切れてたし。それ以外は概ねよかった。みっきーがいつもより弾けてるように見えました。全力ダンスだった。

木元は相変わらずわちゃわちゃしたパフォーマンスだった。

今日はアコースティックverのメドレーがとても良かった。メンバーは椅子に座っての歌唱。「過ぎていく全てに」「YUBIKIRI」「I miss you」の3曲を披露。palet楽曲の良さがにじみ出てました。アコースティクver のCD出たら買いますわ。「過ぎていく全てに」はOasisのDon't Look Back in angerみたいだったし、I miss youはブラックミュージックぽかった。

木元が歌いだすときにいちいち緊張感出してるところが笑えました。

 

そして今日の最高に良かったことは「Winter Love Memories」初披露でしょう。

良曲過ぎた。これは早く音源欲しいし、なんだったらPVも作ってほしい。

2013年最も出会いたかった曲ですよ。こういう曲を持ってるのがpaletのすごいところや。

 

一番沸けたのはやっぱ「胸のボタン」でしょうか。締めは「Celebration~トキメキ Good Time~」 「イチゴ気分」も捨てがたい。

 

終演後、

迷ったあげくかなり久しぶりの全体撮影会に行きました。

f:id:ikethin:20131110234007j:plain

普段木元しか行ってないから誰の目も見れなかったけど、ここまではよかった。

その後欲を出して木元の個握に行ったら、超絶塩対応でした。あんなに塩られたのは久しぶりだったぜ。。

 

今日の木元ポイント

・ゆいちがギター奏者のたくろうさんを紹介したときに、「たくろう」って言って(言ってなかったけどねw)それを木元がいじったら会場が微妙な空気になったこと

・それを受けて木元が「私いつも塩対応だから、みんなに塩対応喰らってるw」と言ったこと

・最後の挨拶で途中までいい話だったのに、最終的に山の話をしたこと

 

 

関連記事