Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

KPOP初心者のドルヲタが新大久保のKPOPのクラブに行った話。

柏で行なわれた同僚の結婚式のあと、女の子を捕まえられず、先輩二人と新大久保に流れ込む。

新大久保駅から徒歩2、3分のところにあるBLUEというクラブです。

1年くらい前、この日と全く同じメンツで六本木の外人だらけのクラブに行ったんだけど、そのときは金髪ねえちゃんに全く相手にしてもらえず、来てる日本人の女の子は外国人といい感じだし、なす術無く敗退した苦い記憶があります。

新大久保に来たのは2回目だったけど、相変わらずドープな街です。クラブ行く前に鳥貴族で一杯ひっかけたんだけど、韓国人しかいないんですよ。なんかドキドキしちゃいます。

 

新大久保のクラブなのでかかる曲は基本KPOP。かく言う私、少女時代やKARAが日本で流行り始めたとき、ミーハー心に火がついて、3ヶ月間だけ見事にハマりました。少女時代のライブも行ったしね。GeeとGENEIはフリコピもかなり頑張ってました。

 

ただすぐ飽きが来て、3年くらいKPOPから遠ざかっていたので、最近のはよく分かりません。BIG BANGのFantastic Baby をカラオケで歌うくらいですw

 

そもそも気づいたらKARAや少女時代は日本でのメディアでの活動がパタンとなくなったので、普通の大人からすればブームが去ったという見方なのでしょう。ただ若い子のtwitterを見る限り、BIGBANG、東方神起SHINeeなどの韓国の男性アイドルの人気は、むしろ高まってる機運もあります。

 

クラブに入ると客はまばら。50人いない。まあこんなものでしょう。カウンターのお姉さんがスーパー美人で愛想よくてびっくりした。整形顔ぽいけど。でも思うんです。整形否定してる女で「自然体のほうがいい」っていう子いるけど、そんなバカな。美人の方がいいに決まってるじゃないですか。そもそも体に穴開けて、全身の毛穴を焼いて、ケミカル成分を顔に塗りまくってる人と、整形してる女の子、何が違うんですかね。同じ穴の狢ってやつですよ。

 

来てる子は日本人女の子と韓国人の男の子が多かった。やっぱ30になってクラブ行くと、おっさん感が半端ないよね。昨日は式帰りなので、スーツだったし。悲しい。

 

でもKPOPは普通のクラブと違って、日本のアイドルと同じフリコピ文化ぽいので、私みたいなドルヲタには比較的馴染みやすかったです。どちらかというと手の動きが多いんですね。アイドルのダンスは中野サンプラザの座り席で踊れるレベルが好きです。

 

なんの曲かさっぱり分からなかったので、今日は一日中KPOPをYouTubeで掘っていました。久しぶりにハマりそうなので、いくつか紹介します。

 

Apink

 

AOA

これ最高にエロい。

 

SNSD

少女時代は地味にシングルはチェックしてたけどな!

曲もダンスもめっちゃくちゃカッコいいわ。

フリコピしようと思って、これ見ながら軽く練習したけど難しすぎる・・

 

みなさんもアラサーおっさんがハマりそうなアゲアゲのKPOPあったら教えてください。

 

追記:ユナちゃんが9月からインスタ始めてた。神可愛い。

instagram.com