Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ハープスター@コトネの日

場所は新宿Reny。

ハープスターの出番はほぼラストの21時半。

チケットが4000円(プラスドリンク代)と高額のため、元を取るために16時のつばきファクトリーに入る。

幸運なことに会社から自転車で5分なので、会社を抜け出しRenyへ。

金曜とはいえ平日の16時である。それでも客はロビーを含めて150人くらい。俺が着いた時は今回の主催でもある小桃音まい率いる桃色革命が最後の曲をやってる時だった。

f:id:ikethin:20190514005151j:image

さすがにつばきは混むだろうと思っていたが、むしろももレボが終わって客が減るという事態に。

あっさり2列目最中を陣取ることができた。

つばきは、初恋サンライズ、春恋歌、低温火傷、今夜だけ浮かれたかった、I need you、ハッピークラッカーを披露。25分の持ち時間でたくさんやってくれてよかった。

そもそもつばきファクトリーを至近距離で見たの初めてだったので楽しすぎた。最高。最高。

きしもんの声量すごいし、きそは可愛い、小片リサちゃん美人すぎない?りこちゃん目力すごいし、小野田は逆境に負けず()頑張ってた、まおぴんは堂々としてるし、ハッピークラッカーの落ちサビで谷本の指指しでキマりまくってしまった、、

浅倉樹々ちゃんはこの前日に活動休止を発表してたからいなかったんだけど、まったく気づかなかった笑 

つばきファクトリーはめちゃくちゃレスくれるということが分かって良かった。

 

んで、一回会社戻って、20時ごろ会場に戻る。

着いたら吉川友さんを2億年ぶりに見た。

そして仮面女子も5億年ぶりに見てハープスター

ハープスターは前物販でした。Renyってロビー広くて、物販スペースあるように見えて、明るくないし窓もデカイから反射してチェキ撮るのには不向き。

一応チェキ券は買ったけど、あまり回れず。

f:id:ikethin:20190514005159j:image

でも相変わらずいい子たちだし、可愛い。

ライブは2130スタートくらいで、お客さん40人くらいかな。とはいえRenyそこそこ会場デカイので前に2列と真ん中あたりに1列出来たくらいで、見た目的にはなかなか厳しいものがあったけど、ライブは前より良くなってきてる気がします。

新曲が結構自分好みで良かった。

 

そんなハープスターですが、結構予定決まってるみたいです。

 

iks03.hatenablog.com

 

5/23の下北FMは今話題の慶応ミスコンの、しかもよりによって元エビ中の宮崎玲奈さんとブッキング。エビ中古参と張り合う気ないよ。

ミス慶應No.4 宮崎玲奈 (@ms_keio_04) | Twitter

 

Abema Freshは過去にも出たことあるみたいですね。

freshlive.tv

 

曲の存在は知ってたけど、今更になってめちゃくちゃハマってる。ついでにGARLIC BOYSの旧譜引っ張り出して聴きまくってる。最高。

www.youtube.com

www.youtube.com