Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

20161126「原宿駅前パーティーズは秋も熱いよ!」公演&牧野真鈴バースデーSP LINE LIVE視聴

B3-5。

なにげにB3は初めてだったりする。ABの3列目結構好きです。

今日の昼公演。昼公演自体には特筆すべき点は特になし。

 これくらいですかね。

入江さんホント話が苦手なんだろうなというのが伝わってくる  絶対面白い子だと思うけど、なかなか殻を破れてないのが気になる。ファンからしたら素が見たいんですけどね。まあ本人の中でも色々あるんでしょうが。

AbemaTVのOP映像。一人ひとりにスタイリストがつくって恵まれた環境ですね。AKB乃木坂ですら自分でメイクしてるわけですから。

そういえばブランケットを購入しました。

f:id:ikethin:20161126232723j:image

 強烈。最前列か最後列で出したい。エリア原宿でお会計したとき、レジの画面に「入江ひなた ブラ」って表示されて顔( ˘ω˘ )なった。

**

最近全く入江さんに相手にされず病んでる。「推しに嫌われてる」とか思い出したらホントだめ。ガチ恋かよ、、

あと最近ジェニファーがめっちゃ良くい。乙女のなかで一番モデルに向いてる。

夜公演は牧野真鈴バースデーSP

当然チケットは取れなかったので、LINE LIVEで視聴。と言っても最後の30分くらいかな。

そういえば去年の牧野真鈴バースデーは入ったんだけど、あのときが初めての原駅だった気がする。あれから一年、感慨深い。

原宿駅前ステージは当然スタートのときから行きたかったんだけど、ちょうどオープンしたての頃、仕事変わってめちゃ忙しい時期だったから全く行けなくて、初めて入ったのが去年の牧野真鈴バースデーだった。それからちょこちょこ入ってたけど当時は不正の不正がまかり通ってた時期で3ヶ月に1度くらいしか当たらなかった気がする。そこから1ヶ月に1回、2週間1回とだんだん改善されていって(と言っても・・な点はあるけど)、この3ヶ月は毎週入れているので満足してる。

全然関係ない話になったので戻します。

牧野真鈴さん。

俺の中でのエースのメンバーを気の強い順に並べると

まりん=キリちゃん>染野>磯部>田谷 >入江

ってなる。

牧野真鈴さんは、それはそれは色が白くて細くて顔が綺麗で、ホントに見た目だけでもハイパーな人材なんだけど、彼女の本質は見た目じゃなくて、サービス精神だと思います。エースのなかで一番客を楽しませようとしてる。

そしてさらにパフォーマンス。話ぶりを見てるとおふざけキャラだけど、パフォーマンスは常に真剣。ダンスしてるときの顔が一番真剣。一番前の席だと、ステージが異常に近いので、スピーカーからの音より前に、彼女たちの増幅されてない生の歌声を聴くことが出来るんだけど、真鈴ちゃんはその声が一番大きい。これだけで真鈴ちゃんのステージに対する本気度がうかがえる。

めちゃくちゃ意識が高い子だから、人前で泣いたり弱ったりするところを見せないんだろうなと思う。

f:id:ikethin:20161127000304p:image

今日の手紙の朗読は平塚日菜と伊藤貴璃。平塚さんはあまり仲のいいイメージがなかったし、実際平塚さんも驚いてた笑

伊藤貴璃は、同じグループの仲間として素晴らしい手紙を読んでくれました。おかげで牧野真鈴は落涙。

f:id:ikethin:20161126234633p:imagef:id:ikethin:20161126234638p:imagef:id:ikethin:20161126234654p:image

牧野真鈴という人間が好きです。

LINE LIVE で初めて原駅の公演を視聴したけど、やっぱ縦動画の没入感すごい。これはいくらでも見てられる。あと原宿駅前はステージが縦長だから縦動画と相性が良いと感じた。ただバストアップはいいけど、スマホ幅の問題で全体のダンスが映らないのは微妙。

まあどっちを取るかですね。
しかしパーティーズはAbemaTVで毎週配信してるけど、LINE LIVE とどう使い分けていくのか。ド競合のサービスですからね。でも一階にアメーバスタジオあるからAbemaTVと組んだほうがメリット大きそうですが、今後LINE LIVE の効果が高いと分かった場合は、LINE LIVE にシフトしていく可能性もあります。今回の配信はサイバーの社員にとって目の上のタンコブでしょうね。

平塚日菜

f:id:ikethin:20161127000321p:imagef:id:ikethin:20161127000346p:imagef:id:ikethin:20161127000352p:image

思わず泣いてしまう牧野真鈴

f:id:ikethin:20161127000402p:image

原駅ステージA全員

f:id:ikethin:20161127000416j:imagef:id:ikethin:20161127000428j:image

田谷菜々子牧野真鈴岩崎春果f:id:ikethin:20161127000438j:imagef:id:ikethin:20161127000441j:image

塚本凪沙、牧野真鈴f:id:ikethin:20161127000448j:image

兼次桜菜牧野真鈴f:id:ikethin:20161127000451j:image

磯部杏莉、牧野真鈴f:id:ikethin:20161127000459j:image

中田陽菜子、牧野真鈴f:id:ikethin:20161127000503j:image

牧野真鈴さん、お誕生日おめでとうございます!!

関連記事

 

iks03.hatenablog.com

iks03.hatenablog.com

iks03.hatenablog.com