Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ふわふわ2nd「恋のレッスン」リリースイベントに行ってきた話

6/26 プレミアヨコハマ7F プレミアホール

ふわふわの2ndシングル「恋のレッスン」のリリースイベントに行ってきました。

www.youtube.com

2部から行ったんですが、開始時刻になっても空席がありましたね。

1stの頃はもう少し埋まっていたと思うのですが、ちょっと心配です。

原因は明らかで、やはり劇場公演に全く当たらないことです。

アイドルのファンは、接触や応援が定期的にないと、ファンにはなりません。

なぜならアイドルにどれだけ時間とお金を使えるかが、そのまま愛情の度合いであり、あまり愛情をかけられないアイドルは、応援したことにはならないからです。

アイドルのファンは時間とお金を使って応援したい気持ちが強い人種ですが、それに対して、同等かそれ以上のメリット、サービスの供給がないとファンにはなりません。

原宿運営の方には、もう少し満遍なく劇場公演に当たるよう調整していただけるとありがたいです。

ふわふわ1ヶ月ぶりくらいでしたが、相変わらず可愛さは抜群。曲もいいです。

2部は後方でしたが、3部は2列目で、しっかり平塚さんのゼロズレをゲット。

平塚さんは本当に最高です。

今回のリリースイベントから写メ会とサイン会が始まりました。

メンバーとの間にテーブルがあるという評判でしたが、それでも1度は撮っておきたいふわふわメンバー。私は平塚さんと赤坂さんと撮りました。ブースから出るとき、平塚さんはパーテーションから顔を出して「また来てね」と、認知なしの私に声をかけてくれて、そういうところも素敵だなと思いました。

赤坂さんも、写真がちゃんと撮れてるかを心配してくれて、今日の私の服装も似合ってますと声をかけてくれました。相手を気遣うって、地味なことだけど、なかなか出来ないことです。

ちなみツーショットは4K、ポーズは5種類から選べます。

1,日付ボード持ち

2,ピース

3,ハート

4,うさぎ

5,ねこ

4,5のポーズはファンの意見で今後変わるらしいです。

おそらくメンバーと喋るだけなら、サイン会をおすすめします。サインは身に着けている物以外であれば大丈夫そう。おそらく公式グッズのタオルとか、写真とかがよいでしょう。エイベックスロゴ入りのサイン色紙も用意されていました。

話は前後しますが、握手会の過疎っぷりがひどかったですね。

あれはメンバーきついんじゃないかなと心配になります。

まだ人気がでてないグループなのだから、もう少しレギュレーションをゆるくしないと厳しいかも。6秒握手はまだ早いです。

鈴木瞳美さんだけ列が長かったです。鈴木さん可愛いっすよ。

www.youtube.com

最近めちゃくちゃ気になってる本島りりかさんと、中野あいみさん、はるること岩崎春果さんは写真撮りたいなと思っております。