Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

本日のアイドルニュース 2015/01/07 仮面女子、アクターズスタジオ広島開校など

仮面女子がオリコンウィークリーチャートで1位を獲得

参考:最強地下アイドル 仮面女子 オリコン週間シングルランキングでインディーズの女性アーティストとして史上初の首位を獲得! | GirlsNews

同日ニュース

参考:オリコン1位「仮面女子」メンバーが事務所社長の“性接待”強要を告発! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

 

 

こんな記事も書きました。

仮面女子がオリコン週間ランキングで女性インディーズアーティスト史上初の首位に

みなさんオリコンが正しいランキングじゃないと言いつつ毎年それなりに話題になるということは、なんだかんだオリコンが気になっている証拠です。今のオリコンに本当に意味がないなら、誰も見ないわけじゃないですか。

 

青春トロピカル丸が活動中止

参考:青春!トロピカル丸、今月末ライブで活動休止 - 音楽ナタリー

 

アクターズスタジオ広島校が開校

actors studio:アクターズスタジオ,芸能スクール

参考:アクターズスタジオ(北海道)、広島に姉妹校開校|KEN爺の小言(KKGT)

広島の芸能スクールと言えば、規模、実績、講師陣の層、知名度などすべての面でアクターズスクール広島(ASH)が他を圧倒しており、アイドル・アーチストの輩出実績を見れば現在日本一の芸能スクールと言っても過言ではありません。それだけに、北海道でやはり数多くのアイドル・アーチストを輩出したアクターズスタジオとは言えども、広島で芸能界デビューを狙う人材を集めるのはそう簡単ではないでしょう。講師陣によるしっかりとしたレッスンはもちろんのこと、札幌本部校で行われているような「スタジオライブ」を頻繁に開催し、さらに、外部のライブ、イベントなどで実践を積んでパフォーマンスを磨いていくという取り組みが必要になるかと思います。 

 

OS☆Uがエイベックスからメジャーデビュー

参考:愛知県公認アイドルOS☆Uがメジャーデビュー、シングルは計61形態 - 音楽ナタリー

参考:3月18日メジャーシングル「ガンガン☆ダンス/君のために…」リリース!|OS☆Uオフィシャルブログ


e-Hello! 佐々木 莉佳子 Blu-ray 『Greeting 〜佐々木 莉佳子〜』 ダイジェスト - YouTube

 


DIANNA☆SWEET 「DEEP SNOW」 MV FULL - YouTube