Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ハロプロ研修生実力診断テストを見てきました

ハロプロ研修生実力診断テスト
ハロプロエッグオフィシャルファンクラブページ


これはハロプロとしては初の試みで、一人一人が自分の好きな曲を歌って、その場でつんくに評価コメントをもらう、のど自慢みたいな公開評価形式。AKBとは異なり、1人完全1票制。2000人がその場で投票可能。

研修生が歌う姿を見ながら、歌うとき表情、リズムの取り方、醸し出す雰囲気などを見て、ステージに立って、みんなを笑顔にするということはどういうこなんだろうかってことを考えました。

本当に甲乙つけがたい審査でした。みんな個性があって素晴らしいパフォーマンスだった。


ハロプロ研修生:スター候補に13歳の田辺奈菜美 ファン投票でトップに - MANTANWEB(まんたんウェブ)
動画 ハロプロ研修生 スター候補に13歳の田辺奈菜美 ファン投票でトップに #Hello! Project #Japanese Idol - YouTube


つんくボーイが全部的確な評価コメントをしていたので、それ以上は要らない気もするが、個人的な感想を。。

1その場面でビビっちゃいけないじゃん!!/吉橋くるみ
トップバッターなのに緊張感が伝わってこなくてよかった。くるみんスマイル最高。選曲も最高。


2私、ちょいとカワイイ裏番長/佐々木莉佳子
研修生歴短いのに、まったくそんなことを感じさせない堂々としてパフォーマンス。喋りも上手で大物感漂う。


ありがとう!おともだち。浜浦彩乃
浜ちゃん大佐は360度24時間何したって浜ちゃん大佐。圧倒的な可愛さ。


会いたいロンリークリスマス田口夏実
曲の切ない雰囲気が十分に伝わってきた。落ち着いて歌えてたし、


有頂天LOVE和田桜子
特別審査員賞。十二分に理解できます。わださく初めて注目して見たけど、あの雰囲気は確かに誰でも出せるものでもない。気づけばメロメロでした。


夢見る15歳野村みな美
清楚な顔立ち。ある意味印象が薄かった。。。


7好きな先輩/小数賀芙由香
ふうちゃんにしか歌えない「好きな先輩」でした!


8笑って!YOU/岸本ゆめの
選曲は最高。


キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜田辺奈菜美
今日のファン投票1位。納得の1位。経験の差が出た。素人目に歌もほぼ完璧だったし、表情なんかも出来上がってた。


10ザ☆ピース!/牧野真莉愛
投票しました。一番印象に残った。服装(赤の派手な水玉ワンピ)の突拍子のなさが功を奏したかも。


11抱いてよ!PLEASE GO ON/金子りえ
たなぴょんに引けをとらなかったパフォーマンスだったと思う。りっちゃんポジティブになったみたいだし、よかった!


12本気ボンバー!/加賀楓
確かに一番ハロプロぽいかも http://helloprocanvas.ldblog.jp/archives/27356627.html


13First Kiss室田瑞希
個人的には準グランプリ。難しい歌を上手に歌いこなしてて関心。表情もよかったけど、つんくには髪型突っ込まれてた。俺はあのむろたんの髪型が似合ってて好きですよ。


14寒いね。/一岡伶奈
歌相当走ってたのが気になりました。衣装は一番アイドルぽかったけど、ちょっと古いイメージだったような。負けん気の強さだけは伺えました。


15この街/山岸理子
りこりこについてはもうちょっと勉強します。


16ふるさと/小川麗奈
一番歌の安定感があったと思う



客の目の前でプロデューサーが生の評価を与えるということは、観客にとっても新鮮だったろうし、研修生たちの気づかれてない魅力をファンに発見させる良い手法だったと思う。中野の客を1時間以上座らせたことも画期的!あれで冷静に吟味できた。
ファンからも概ね好評価みたいだし、CD販売での総選挙ではなく、新しい形での「投票」をさせてくれた運営さん、今日は大成功だと思うので、早めの次回開催&早めの映像配信期待しています。