Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

さくら学院2013 〜白井沙樹、父兄を代表して顔笑ります!!〜

久しぶりのさくら学院白井沙樹cと山出愛子cが入学してからは初めて。

前評判通り山出愛子c可愛すぎてずっと見てた。

f:id:ikethin:20130929161316j:plain

愛子cは鹿児島からお母さんとTTKCに来てそこでスカウトされたのこと。一年でそのステージに立てるなんてすごい。愛子様は鹿児島の星。

この日は白井沙樹ちゃんの13回目の誕生日。開演前、白井沙樹ちゃんDJによるラジオがSE代わりに流れました。

選曲はこちら

CYCLE(CHERRY BLOSSOM)→Diamonds(プリンセス プリンセス)→Honey(L'Arc~en~Ciel)

彼女はドラムをやっているみたいで、曲ごとにドラミングの聞き所を解説してくれました。

ライブタイトルにもあるように、彼女は熱心な元父兄みたいですね。J=Jの金澤みたいに、最近は特定のグループに憧れて、そのままグループ入りすることも増えてきた。そういえば昨日もものすごっく可愛い子が客席にいました。あまりにも可愛いのでたぶんアミューズの子だと思います。

セットリスト

FLY AWAY→Hello!IVY→オトメゴコロ。→ピクトグラム→スリープワンダー→プリンセス☆アラモード(ミニパティ+野津)→Dear Mr.Socrates(バトン部+野津)→顔笑れ!!→夢に向かって→EN:FRIENDS→白井沙樹生誕祭→マシュマロ色の君と

さ学はやっぱ楽曲が良くて素晴らしいですね。あとユニゾンがうまいから、迫力があるんだよね。

「顔笑れ!!」は2013年度のさくら学院新体制第1弾シングルで、作詞をTHE イナズマ戦隊の上中丈弥(Vo)、作曲をパッパラー河合(G)が担当した疾走感あふれるロックナンバー。

ナタリー - さくら学院「顔笑れ!!」PVで日本武道館まで“たすきリレー”