Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

聖☆ボナプロ学園の「夢見るカーニバル」を聴いた。

聴きました。なかなか狂ってますね。

四つ打ちのダンスチューンやりたいのは分かるんだけど、絶妙に不安定なメロディーラインと、歌詞は鬱屈してて、それと彼女たちの異様なまでの自意識からくる笑顔のマリアージュ。が痛々しくて、たまらなく好きですw

ダンスも絶妙にずれてて、なんか色んなものがB級。顔はA級。

 PVもイカしたセンスしてる。飛蚊症のようなな光の飛ばし方。最後の涙を表現するときの光量。

 

この社長、無意識の確信犯なのか。。

素人くさいカメラワークと、わざとっぽいボーカルの外しエディット。ラスサビ直前の「わたしの〜」の「た」だけエフェクトかけてないところとか、こういうのってホントたまたまのセンスだよね。いろんな要素が偶然に重なり合って成立してる。かなり属人的な仕事だから、個性的な武器にはなると思うけど、広まるかどうかは別なんだよなー。

過去に同じものをベルハーとKGYで感じました。。。

小学生アイドルグループ 聖☆ボナプロ学園 オフィシャルサイト

 

PS 木元
ヤンジャン3冊買ったよ