Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ハロプロ研修生ライブ、テレパシー、ステーション他

2012年12月9日 http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/egg-show_2012dec.php ハロプロ研修生ライブは何回見ても(つっても3回しか見たことないけど)、本物より素晴らしいと思うときがある。研修生ライブは基本的に娘。ベリなどのカバーなんだけど、オリジナルを超えるときがあるんだよね。
M1彼女になりたいっ!!!(研修生曲) 全員
M2この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。曲) 金子・田辺・吉橋・浜浦・大塚・小川・山岸・野村
M3Be 元気 <成せば成るっ!>(Berryz曲) 高木・吉橋・田口・浜浦・小川・植村
M4Only You(モーニング娘。曲)金子・宮本・高木・大塚・室田
M5恋にBooing ブー!(スマイレージ曲)
宮本・田辺・室田
M6好きだな君が(モーニング娘。道重・譜久村曲)浜浦・大塚
M7My Way〜女子校花道〜(モーニング娘。曲) 全員
M8もしも…(シャッフル曲) 田辺・室田・植村・山岸・野村
M9行くZYX!FLY HIGH(ZYX曲)金子・宮本・田口・浜浦・小川・室田
M10世の中薔薇色(Berryz曲) 宮本・高木・田辺・吉橋・田口・大塚
M11超WONDERFUL!(℃-ute曲) 全員
M12スキちゃんスマイレージ曲)全員
やはりはまちゃんこと浜浦彩乃ちゃんがフューチャーされてる印象。まあ可愛いからな。
ななみんは大きくなってる気がしたし、宮本さんは相変わらず最高(いや、でもちょっとパフォーマンスに迫力が欠けていたかもしれない)個人的に初めて気になったのは吉橋 くるみちゃん
ちょっとオーバーな動きが印象に残った。はまちゃんの「好きだな君が」の猫の手と、My wayの手裏剣のフリで、ワタクシは心臓を打ち抜かれました。小田さくちゃんのhelp me聞きました。あれは単純にすごいですね。

2012年12月11日 仕事を抜けてダイバーシティーへ。ステーション♪とANNA☆Sを見に。ANNA☆Sは来年本格的に応援して行くと思う。パフォーマンスが素晴らしすぎるよ。ステーション♪はさ、もうなるちゃんが辞めるから出来るだけ見に行きたい。その一心。この日は本当によかった。お台場のクリスマスのイルミネーションのきらびやかな光、この日はすごく寒くて、メンバーの吐息は白く、「記念日に逢いましょう」のなるちゃんの表情はそれはそれは本当に美しかった。こんなに美しいとアイドルの表情は見たことがなくて、マジで泣きそうになった。運営の人にお願いして、ガンダムをチェキに入るように撮ってもらった。ガンダムは暗くて映ってなかったけど、いいや。

2012年12月16日 crimpri.comあまりアイドルのライブに行ったことがない会社の上司を連れて。OAでテレパシー。事務所的に予想はしていたけど、まあみんな可愛いこと可愛いこと。地下アイドルの顔じゃないですよあれは。ずば抜けてる。すごいは大手事務所は。インディーであんな子たち集められないよ。曲は、いわゆる懐メロのカバーで、エアーギターアイドルで、あんあん、なんとなく事務所の方針が分かったぞ。パフォーマンスは荒削りだけど、やっぱレッスンしてるだけはあるね。MCから回ってたけど。ヲタがみんな反応してたのが、この君村マキちゃんhttp://www.kimimuramaki.com/photo/終わり際、無銭握手だったんだけど、大漁旗が見えました。本田翼系美少女。個人的には名倉七海ちゃん名倉七海オフィシャルブログ「Na Na色の海」Powered by Amebaがアイドリングのかえぴょんみたいで美少女だった。ベルハーのりなたんとステ♪のなるちゃんによるドカベン対談という新宿LOFTでやれよ、っていうイベントを挟みつつ、ベルハーのパフォーマンス。とりあえずステッシャーから言わせてもらうと、あのクオリティのぐるぐるビームは出すべきじゃなかったね。ちょっとイラっとしたもん笑 まあもちろんベルハーというのはそういうの込みでベルハーだから否定はしないけど。ただ自分たちの曲になると、空気は一変。最近ベルハーの見る回数は減っているので、だからこそ成長がすごく分かる。すごい子たちだなと単純に思いました。ちゃんと自分たちで懸命に曲を噛み砕こうとしているのがよくわかりました。特にゆうゆのダンスは、本当に指先まで神経が行っていて、きれいでした。みずほはステージにも大分慣れてきていて、ヲタを煽れるくらいの余裕が出てきていた。じゅりはセンターで頑張ってた。TIRAはあのままでいい(キャラは)りなさんはりなさん(あまり見てなかった)もえち。もえち初見でしたが、可愛いっすね。あのメンバーの中で1人だけいる大人という感じがして、逆に推せる。20歳で入ってくる子って最近なかなかいないからね。曲も相変わらずエッジが効いていて、素晴らしい。ベルハーは変化のアイドルグループだと思うので、恐れないでそのまま行ってほしいわ。んで、ステーション♪またじゅりがいい手紙読んじゃうからさ、なるちゃん泣いちゃったじゃねえか。なるちゃんを泣かさないでくれ。オレが泣きたくなるから。ステーション♪もうなんも言うことねえっす。残りわずかな5人の日々を全力でパフォーマンスしてね。


この曲来てます