Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2012年11月28日BELLRING少女ハート@多摩川ボートレース場

2012年11月28日(水)
基本的にアイドルのライブは行きたいから行くものだったが、この日は暇ですることがなくて、無銭カレンダーGoogle Calendarで調べたら、アソビットシティでDDDCサクナサク乳酸菌サプリメント公式サイトキャンペーン!のライブがあったので秋葉原へ。初見でした。
ライブは尻相撲とかしてて結構グダグダでしたが、初見だったので喋ってくれてた方が印象に残ったような気もします。曲は割と好きな感じだったが、ヲタがあまり盛り上がってなかったのが気がかりです。メンバーに話ふられても、結構無反応だった。アソビットシティは結構イベントやってるので、今後も行くことになりそうです。
2012年11月28日(水)
多摩川ボートレース場。前日立川で2時くらいまで飲んで、そのまま府中の友達の家で寝てたので、多摩霊園まですぐ行けたのはラッキーだった。競艇場初めて行きました。目当てはベルハー。アイドルのタグ付けによる、客寄せ。アッキーナがあれだけCMしてるから少しは若い人いるんだろうなと思ったんですが、ヲタ以外皆無。平均年齢60~70。漂う場末感。年寄りが多いせいか室内は暖房が効いてて暑かった。3Rかけたけど、ダメだった。競艇八百長ってホント?
肝心のライブはBELLRING少女ハート→CANDY GO GO→MARRY DOLL→Fameが持ち時間10分くらいで3回くらい廻す形式。ベルハーはみずほ、じゅり、TIRAの三人。ゆうゆはウイルス性胃腸炎で休み。りなたんも出演予定が急遽キャンセル。もえち早く見てみたい。2回目の最初の曲、ミディアムロックバラードみたいな曲。あらたな一面という感じ。こういうのも意外といけちゃうのがベルハーの潜在能力の高さか。最近全然ベルハーいけてないので、新曲に疎くなってきている。Marry Dollさんが個人的には結構ハマった。この日は気温も寒くてベルハー2回目で離脱。